8月になりました。


先週パリオリンピックが開幕し、毎日夜遅くまでテレビを見てしまいます。


7月は梅雨入りが遅く、後半に梅雨明けしてからずっと猛暑の日々です。


先々週の土曜日は夏川りみさんのコンサートに行ってきました。


果てしなく通る美しい歌声に癒されました。


グッズを買ったら、終演後サイン会に参加できるとのことで、扇子を購入。


サインしていただき、握手も。




夕食は6月に初めて行って近所の居酒屋で。














もずく、ペペロンチーノ、美味しかったです。


先週の土曜日は胃カメラの検査を予約していたので、朝、家から徒歩10分のクリニックへ。


喉にシュッと痛みを和らげる薬を吹き付けられ、腕に鎮痛剤を注射された後は、覚えていません。


いつの間にか終わっていて、眠っていました。


頭がボーッとしたまま、肩こり、腰の痛みが酷かったのでマッサージを受けたくて、以前通っていたお店に行くと、移転していました。移転先は近くだったので行ってみると、シャッターが下りていて、まだ早い時間だったので営業開始前だったようです。


近くの、最近オープンしたところで、すぐに施術を受けることができ、少し身体が楽になりました。


朝食を食べなかったのでお腹が空いていて、お蕎麦屋サンで、鶏天丼とおそばのセットを食べて家に帰りました。




胃カメラの検査の結果は多分問題ないだろうとのことでしたが、組織を採ったので、お盆明けに聞きに行くことになりました。