ゴールデンウィーク3日目、4月もほぼ終わりです。


3月、4月は仕事もプライベートも忙しく、あっという間に過ぎてしまいました。


3月後半の雨の日曜日、日帰りで広島へ。


行きは渋滞で6時間半かかりました。






広島の、山の中の川の畔にギリシャ料理のお店があります。

オーナーさんは日本人の若い男性ですが、ギリシャのレストランで9年間働き、故郷の小さな町で、ギリシャ料理店をオープンせされたそう。

4月の初めに、久しぶりに大阪で大学時代の部活の後輩とランチして、メキシコ展を鑑賞。








桜が満開でしたが、カフェでおしゃべりしていたら、気がついたら外は暗くなっていました。

後輩は、2年前に娘さんが双子の男の子を出産されてから、ずっと忙しく、会えませんでして。

今は、娘さんのご主人のご両親もサポートしてくださるようになり、時々自由な時間を過ごすごとができるようになりました。

専業主婦なので、もう一人の娘さんにも頼りにされ
お孫さんたちの保育園の送迎なども手伝っていて、365日休みなしで、ハードな日々を送っているようです。

これからは、時々会うことができそうです。