広島県の鞆の浦で、学生時代の友人2人とプチ同窓会。
福山在住の友人とは5年ぶり。松山在住の後輩とは10年以上会っていませんでした。
そして2人は大学を卒業してから一度も会っていなかったと聞いてびっくりしました。
40年ぶりなので、お互いの今までのことを話し出すと止まリませんでした。
福山の友人宅に集合し、私と松山の後輩の車を置いて、ランチは近くのベトナム料理店へ。フォーを注文し、食後は練乳入りのベトナムコーヒーを。



鞆の浦のお宿は保存された町並みの中の歴史的建造物を改装した小さな旅館。

内装がとても素敵でした。








食事は創作料理。旬の野菜と地元で穫れた蛸や鯛などの魚。2時間半かけてゆっくりいただきました。