金曜日は午後半休をとり、友人Hさんとランチ。


事前にLINEでやりとりしましたが、お店は決まらず、予約なしで、会ってから決めようということになりました。


降水確率100%の予報どおり雨が強く降っていたので、駅に直結したビルのレフトランフロアでお店を探すことにしました。


韓国好きのHさんなので韓国料理のお店を選ぶのかと思いきや、お肉が大好きだということで、焼肉屋さんに行きたいとのこと。


人気店なので、待たなければならないかと思いましたが、すぐに席に案内されました。





外の景色を眺めながら、美味しいお肉をいただきました。

高級店ですが、ランチはリーズナブルです。

久しぶりに会ったので、おしゃべりは尽きず、食事の後、お茶しましたが、コーヒーショップやカフェはどこも満員で、4件目でやっと空いている席がありました。

そこでも話題は尽きず、あっという間に2時間くらい経っていることに気づき、解散したのは午後5時前。

Hさんと別れて、皮膚科に向かいました。

数年前から、右脇腹にできものができていて、痛みはないし大きくならないのですが、自然に取れるものではなさそうなので、いつか皮膚科で取ってもらおう、と思っていました。

会社の帰りに何度か行ったことのある皮膚科ではなく、家の近くの方がいいだろうと、ネットで検索して、駅の近くの皮膚科のクリニックに行きました。

それほど混んでいなくて、待ち時間も少なく、診察していただくことができました。

麻酔して電気メスで切除となりましたが、血が止まらなかったら縫合すると言われましたが、すぐに止まったようです。

ポロンととれたのは、柔らかな豆のようなもの。

こぶとり爺さんのコブの小さなもの、のようなものだそうです。

こんなに簡単に取れるのなら、もっと早く取ってもらうべきだったと思います。

気になっていたものが取れて、スッキリしました。

Hさんにシュークリームをいただきました。



いちご味、プレーン、チョコも。

深夜に食べてしまいました。