今年もBEGINのコンサートに行ってきました。


33年前の今日デビューしたそうです。




今回のツアーのテーマはノスタルジーだそう。

オープニングはカーペンターズの"Yesterday once more"."Stand by me"やボブ・ディランの風に吹かれてなど懐かしい曲ばかり。

"東京"も昔よく歌っていた曲のようでした。

いつもと違い、栄昇さんがギターなしで、マイクを片手に立って歌うのも新鮮でした。

"防波堤で見た景色"や"ハイサイCalifornia"なども染みました。

栄昇さんの息子さんの舜太郎さんの歌も、今年も聴くことができました。

コンサートグッズのTシャツ、ジュートバッグ、ハンドクリームを買って、夕食は中華のお店で。







休日なのに、WBCの準決勝、日本✖メキシコ戦が午前8時からだったので、早く起きて、最後まで観ました。

9回裏で、大谷選手が2塁打、吉田選手が四球で代走周東選手、ノーアウト1、2累で村上選手がバッターボックスに立った時は、テレビの前で素振りをしながら、応援していました。

劇的な幕切れで、これ以上ない勝ち方。

明日は仕事なので、決勝戦は観ることができません。野球大好きな上司が結果を伝えてくれるような気がします。