人という字は | 鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目

鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目

ブログの説明を入力します。
俳優・タレントとして奮闘中!鈴木コウタの日々の出来事を「ペラペラ」と気軽に見て、読んであげてください。

人と人とが支えあって成り立っているのですよ鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-twa_i1209.gif
 
 
 
うん、それを実感する出来事がありました。
 
 
 
 
 
 
先日郵便局に郵送物を出しにいった際のことですメガネ
 
 
 
そこは17時で窓口はもちろんATMまですべての営業が終了してしまう郵便局でしてあせる
僕が着いたのは17時10分…
 
当然閉まってましてしょぼん
 
 
 
朝イチ回収に託して郵便局前のポストに投函しようと準備し始めた時…
 
 
 
「あの~…ここ閉まっちゃったですよね?」
 
 
 
と白髪のおじさんが話しかけてきました。
 
 
 
どう見ても閉まっているのだがと思いつつも…
「みたいですねぇ~僕もタッチの差でダメでしたよ~」
 
 
 
と返答。すると
 
 
 
 
「なぁんだよ~もう困ったなぁ~」
 
 
 
 
とすんごいお困りな様子…鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-mawo_i1043.gif
 
 
 
 
どうやらそのおじさんはATMを使いたいらしく、しかも通帳ということで郵便貯金ATMをお探しの様子鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-EntryImage.gif
 
 
しかも明らかに地元民ぽいおじさん、まったく池袋の土地勘が無く鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-01A0016.gif
携帯を使い探してあげようとしていたところ、道を通りかかったマダムに情報収集してくださりあせる
あっさり近くにあることが判明ひらめき電球
 
 
よかったよかったキラキラと思い一声かけて立ち去ろうとしたら
 
 
 
「あの…道が不安なんで一緒に行ってもらえますか鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-EntryImage.gif
 
 
 
 
とすごく頼りない感じで言うものですからあせる
 
「いいですよ♪どうせ向かう方向なのでアップ
 
 
と快諾し共に歩きだしたのですが…
 
 
 
 
 
 
無い!!
 
 
 
 
 
 
 
なぜ!?
 
 
 
 
 
 
 
一番テンパってるのはおじさんです鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-ire_i1814.gif
店頭販促のお兄さんやティッシュ配りのお姉さんなどとにかくアワアワと
 
「あの~この辺に郵便局があるって聞いたんですけど~」
 
と聞き出してしまいましてあせる
 
 
 
 
 
その時改めて思ったんです
 
 
 
 
 
ひらめき電球携帯で調べてみようひらめき電球
 
 
 
 
 
それがまた案外サクっと見つかり、場所を説明。
 
 
「一本道なので、信号渡って真っ直ぐ歩いていって、左手にありますメガネキラキラ
窓口自体は閉まっちゃってるので一見閉まってるように見えるかもですが、ATMはまだまた動いてるんで安心してください」
 
 
 
と伝えたところ…やはり
 
 
 
 
とっても不安そう鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-EntryImage.gif
 
 
 
 
 
こうなったら意地です!!
 
 
 
 
 
 
最後まで送り届けてあげましたガーンあせる
 
郵便局前で話しかけられてから正味30分近く、見ず知らずのおじさんの道案内をしたという話です鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-EntryImage.gif
 
 
 
途中イライラも正直しましたがあせる
 
最後に見せてくれたおじさんの安心&ハニカミの笑顔と
 
「ご親切にどうもありがとうございます」
 
の言葉を聞いたら良い思い出しか残りませんねにひひ
 
 
 
 
めちゃめちゃ疲れましたがガーン人と人との繋がりを感じられたいい出来事でしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
そしてその後気づいたんです。
池袋駅に郵便貯金のATMがあることに鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-hne_i2146.gif
一番わかりやすかったのに~
 
 
自分のメモリ機能が憎いショック!