なんてこった! | 鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目

鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目

ブログの説明を入力します。
俳優・タレントとして奮闘中!鈴木コウタの日々の出来事を「ペラペラ」と気軽に見て、読んであげてください。

鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-2010062815290000.jpg
リメイクされましたね~





『エルム街の悪夢』鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-01A0069.gif







まだ観てないですが、映画館前でポスター発見して驚きのあまり1人小声で


「なんですとぉ~」



と発してしまいました鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-skr_i2486.gif











昨年にも『13日の金曜日』リメイク版が公開されましたがDASH!





この2作品を本腰入れてリメイクしてくれるとは…





最高ですはりうっど鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-01A0042.gif








つい先日13日のほうは拝見しましたが、主人公が海外ドラマ『スーパーナチュラル』の主演俳優さんでしたキラキラ


新ジェイソン氏も当然のごとくのやんちゃ盛りで(笑)





旧シリーズの1作目ラストから始まりますので、いきなりジェイソンがやんちゃを始めます鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-nubo_i4207.gif


だから内容的には2作目からスタートなんですメガネキラキラ



厳密に言うと1作目にはジェイソンは出てきません鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-mawo_i1043.gif







2作目で袋的なやーつを被って初登場し、いわゆるジェイソンなホッケーマスクを装着するのは3作品目からなんですよね。








しかし昨年公開されたリメイク版『13日の金曜日』においてはあくまで主役はジェイソン氏鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-EntryImage.gif



物語中盤でちゃんとホッケーマスクを発見し装着します鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-twa_i1209.gif!!
発見時の流行に敏感な若者?のような仕草がかわいらしかったす(笑)








なんでしょうね~






ジェイソンにしろフレディーにしろ、やっていることはとにかく残忍かつ容赦ない殺戮なのに




この作品、そしてそのファンにおいてはヒーローであり主人公なんでしょうねキラキラ

2人ともどこか茶目っ気みたいなのがありますし。







逆に日本や韓国のホラーの恐怖の対象は心理から攻めてくるので鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-skr_i2495.gif
ヒーロー…とは言えないんでしょうか??








どちらのタイプも大好きですけどね鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-hne_i3379.gif







海外ホラーは「ドキドキ」


日本ホラーは「ビクビク」







てな具合に見方が違いますからにひひあせる






しかし初めて『リング』を観た時は一時的にトラウマになりましたガーン


忘れもしない中学時代、友達と怖いもの見たさで映画館に行きラストシーンのくだりでビビり過ぎて足をつってしまったことを思い出します鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-chr_i1063.gif








話はエルム街に戻りますが、この作品は旧シリーズだと4作目くらいまでがベストだったかなぁ~




ジェイソン氏になんて最終的に宇宙でやんちゃを働きますから(汗)





シリーズものは難しいですよね長音記号1
特に強烈なキャラクターがありきの作品では、簡単なようで難しいと…







今回公開された新『エルム街の悪夢』は続くならば(続編は無いとの話らしいですが)シリーズ通して大満足させてくれることに期待したいニコニコ!!






ジェイソンも頑張れ!!







いや製作陣のみなさん頑張ってくださいお願いします鈴木コウタのペラペラ日記@2冊目-EntryImage.gif!!