自分がせっかちだと気づいたのは

ホントつい最近なんです(@_@)

2~3年前ぐらいかな?

それまで人生の半分以上、ずっと

自分がせっかちとは思っていなかったんです(笑)

 

でも、せっかちと気づいて今

すごく気が楽になりました照れ

 

今まで数々失敗してきたことの全てに

納得できました飛び出すハート

 

例えば・・・

 

パソコンの立ち上がりが遅い!とカッカしたり

出かける時、旦那の身支度が遅くて

玄関先でイライラしながら待つとか(笑)

何か月も前から旅行の準備をしていて

結局土壇場で大事なものを忘れるとか

ちゃんと探さないで、同じものを買っちゃったり

もう毎日がそんな感じ^^ゞ

考える前に行動が先に出ちゃう泣き笑い

 

先週放送の「ホンマでっかTV」見て

おもいっきり共感しちゃいました( ´艸`)

 

ポジティブな切迫性

 

本当に私、前世、誰かに追われてたんじゃないか(逃亡者か?)ってくらい

どこへ行っても落ち着かず、すぐ家に帰えりたくなるんです。

それが一番顕著に出てたのが

娘が小さかった時の保護者会真顔

なぜかいつもその場に居たたまれなくて

終わったと同時に学校飛び出してました(笑)アセアセ

これじゃ~ママ友も出来るわけないですよね

 

スーパーとか街に買い物に行っても

買うものリストの物をカゴに入れたら

他には目もくれず一目散にレジへ・・・

 

ずっとそれが自分では当たり前だったんだけど

これって切迫性だったんですね(笑)

 

何かを決めるのもホント早いし

じっくり待つってことをしない

 

テレビでもいってたけど、せっかちな人って

将来の価値より、今の価値

なんですって爆  笑

 

つまり・・・

「今、1万円渡すのと、一ヶ月後、1万100円渡すのではどっちがいいですか?」

って質問で

断然、今すぐ1万円もらうと思うσ(^_^;)

 

結局、せっかちな人はダイエットにも向かずガーン

(一ヶ月後の体重減少の結果より、目の前の食べたいものを選んじゃう)

で、貯金もできない(/。\) 

ホント損な性分ですよね悲しい

 

でも、そんな自分嫌いじゃないんです照れ

 

いっつも焦ってて(何かに急かされて)

でも、それは全てポジティブな切迫性だから

全て、楽しい事、やりたい事に対して急かされるのは

ノープロブレム気づき全然OKなんです笑い


記事の内容とは関係ないけど

先週の土曜に行った石神井公園の紫陽花