フィンランドひとり旅★アラビア&イッタラ | 夢をシナリオの風にのせて♪

夢をシナリオの風にのせて♪

2023年 満を持して作家デビュー!(^-^)//""

 

4日目は、ハカニエミ・マーケットホールから

中央駅に戻り、エスプラナーディ公園周辺をぷらぷら

 

 

「三人の鍛冶屋像」

その後ろを走るトラム

その奥がストックマン(デパート)

 

 

フィンランドではとてもポピュラーな「ロバーツ・コーヒー」

 

 

 

 

 

大きな公園の左右には有名なお店や高級ホテルがズラリ並んでいます^^

 

 

 

こちらチョコレートのお店「FAZER・ファッツェル」のカフェ

その前にはホテル・カンプやグロ・ホテルがあります

 

 

 

アラビア 中に入ってみますε=ε=ε= ヾ(* 一一)ノ

 

 

 

 

 

 

 

フィンランド独立100周年限定マグカップ

 

 

お金があったら^^ゞ 両方買っちゃいますぷぷ

 

 

 

 

すみませんf^_^; アラビアは↑↑ こちらの柄しか知りませんでした困った

 

 

 

家のキッチンがこんなんだったらステキだわぁ~スキ

 

 

 

 

 

ここでスタッフの人やお客さんにコーヒーとか出してくれるのかな?

 

 

 

 

↓↓お店の中でお隣りのイッタラとつながっています

 

 

 

イッタラも、このオリゴぐらいしか知らない(;''∀'')

でも、イッタラも大好き!

 

 

 

 

 

 

マリメッコにしても、アラビア、イッタラにしても

ホントかじってるだけで何もしらない私・・・えへ

でも、こうして実際にたくさんの商品を見て、益々興味を持ったし

見ているだけでホント幸せになれる。。。照れ

 

 

今回の旅行はイイ目の保養、イイ心の保養になりましたヽ(*^∇^*)ノ