最高最強すぎました。

アンジュルムコンサートツアー2018春十人十色+ ファイナル!!!!!
 
 
余韻がすごい。こんな大興奮になるの久しぶり(いつもだが)。超えてくるよね〜〜最高を。
目が忙しすぎる2時間で、あっという間の2時間でした。ホールコン自体は行ってたので、だいたいのセトリや衣装って分かってるんだけど、やっぱり武道館って特別だわ。全然見え方が違うし、ホールコンからファイナルに向けて更に成長してたから、ゾクゾクが止まりませんでした。まるでおもちゃ箱のようなめまぐるしい前半のメドレーに、かっこいい世界観で魅せてくる後半。「あなたたちいくつの仮面を持っているの?恐ろしい子!!!」と終始感動しました。
 
ものすごく派手な演出があるとかじゃないのに、本人達自身が派手(笑)
個性爆発とはまさにこのことで、でも別にバラバラじゃない。
まさに「十人十色」のタイトルにふさわしいスタイルを魅せてくれました。



ハートあやちょこと和田彩花ちゃんハート
もう神。女神。メドレーの「良い奴」の登場シーンにもう鳥肌。「あやちょ様キターーーーー」と様をつけずにはいられない。立ち姿がもうすでにかっこいい。もう表情のひとつひとつに胸打たれて、やばかったですね。メドレー衣装のりかことの色の組み合わせも抜群に良くて、凄く良かった。そして「カクゴして」や「大器晩成」「夏将軍」でメンバーと顔を合わせて笑うあやちょが実に楽しそうで可愛かった。今回の武道館は卒業は絡んでないので、純粋に楽しんでるなっていう表情が観れるのは本当ありがたいです。
 
 
ピンクハートかななんこと中西香菜ちゃんピンクハート
私はかななんの色っぽさが実に好み(笑)例えば誰かが歌ってるシーンでちょこっとかななんがスクリーンに映った瞬間、ビックリするぐらいの「艶」を発揮していることがあるんですよ。「え?ちょっともっとよく魅せてよ!!!」と気づいた瞬間には映らないみたいな。「次々続々」のパワーある曲でもこの「艶」が増していて、すごく興奮しました(笑)そしてやっぱりかななんの「ええか!?」は元気になるわ〜。
 
 
ブルーハートたけちゃんこと竹内朱莉ちゃんブルーハート
いやーあのショートカットみました?もうたけヲタは発狂したこと間違いなしでした。やーばかったね。前半衣装にピッタリ。昔はたけちゃんがショートにすると「男の子みたい〜ブルーハーツ」といじられていた印象ありますが、全然女の色気が出ててのカッコ良さが溢れ出てて、女ヲタほいほい状態でしたね。
あのかっこよさには、宝塚の男役スターの雰囲気も感じられて、凄く良かったです。あのカッコ良さで「大人の途中」歌うんやで。最高じゃないか。ダンスパフォーマンスも最高。
 
 
イエローハートりなぷ〜こと勝田里奈ちゃんイエローハート
いや〜最初のMCで「アンジュルムのクイーンに」と宣言した通り、本当にクイーンが似合うキラキラりなぷーの決めるとこを決める力はまさしく「クイーン」。仕上げてくるんだよ、女王様は。メンバーをたくさんバックにつけてソロで歌う「好きよ、純情反抗期」に、「涙は蝶に変わる」の“まとうの”の歌唱。。。等々、りなぷーってその日の発言にピッタリの結果というかパフォを持ってくるのが、いつもさすがです。
 
 
ブルーハーツむろこと室田瑞希ちゃんブルーハーツ
いや〜むろの魅力が爆発しまくってたね。私むろの音ハメとドヤ顔が好きなんだよ〜。あなたいくつバリエーションもってるの???というぐらいコンサートごとに魅せてくる音ハメが全然被らない。「次々続々」にいつもビックリするよね。戦闘能力が高すぎる。そしてめいヲタとしては「新・日本のすすめ!」を自分のものにしているむろの歌声とパフォーマンスに感動。このときのバックダンサー組(和田・竹内・船木)のコメディー感も良かったんだよなぁ。
 
 
イエローハーツりかここと佐々木莉佳子ちゃんイエローハーツ
いや、ほんとイケメンすぎるやろ、りかこ!!!竹と同様、女ヲタほいほいすぎるぜ(笑)この1年でほんとめっちゃ成長した1人ですね。「元気一杯りかこ」から一皮むけて、表情も歌声もダンスもパワーアップしまくりでしたわ。あやちょのバックダンサーだった「良い奴」もソロの「初恋の貴方へ」もむちゃくちゃカッコ良くて痺れました。はい。ダンスパフォーマンスは言わずもがな。でもたぶんもっと伸びる感じもするっていう、、、「恐ろしい子!!」(笑)MCも頼もしくなってて、これまでのりかこの泣き芸を見てきた者としてはちょっと寂しかったりもしますね(親戚のオバサン目線(笑)
 
 
ダイヤモンドかみここと上國料萌衣ちゃんダイヤモンド
かみこの歌声、ほんと好き〜〜〜そしてあのスクリーンに映るたびにもうミネラル成分が放出されてて、癒されました〜〜〜ラブキラキラほんとアイドル力高し。そして確実に実力と自信をつけてきたことがわかるパフォーマンスとMCに、嬉しくなりました。そしてよしよししたくなりました(笑)かみこの別に最年少じゃないのに妹っぷりはなんなんだろうね(笑)この「可愛い」印象のかみこが歌うからこその「新しい私になれ!」凄く良かったわ。あと「涙は蝶に変わる」の時のかみこもすんごい好き。
 
 
ハートかっさーこと笠原桃奈ちゃんハート
いやー本当に成長した。いや成長がはやすぎやで、びっくりやで(笑)。歌の安定感がぐっと良くなってて鳥肌ものでした。特に「七転び八起き」でかなり興奮しましたね。去年、歌っていた印象としては「前に出過ぎというか頑張りすぎている」って印象があったのをすごく覚えているんですが、いやーかなり変わった。もういかにレッスンを重ねていたかが伝わってきてね、ほんと拍手拍手キラキラ。からの「さよなら さよなら さよなら」のソロですよ。彼女が前日ブログで語っていて想いが、パフォーマンスを通してより伝わってきて、本当感動しました。これからどうなっちゃうんだー。ほんと期待しかないです。
 
 
グリーンハーツふなっきこと船木結ちゃんグリーンハーツ
ふなちゃん、もう可愛い可愛い。「自転車チリリン」可愛すぎやで〜〜。かみことのあのちっちゃい組のパフォで癒されまくりでしたよ、本当。で、可愛いかと思いきや、「キソクタダシクウツクシク」ですごいかっこいいの。ギャップが凄い。てか表現力が本当凄い。何者なんだ!?と驚かされまくりだった。本人がMCで「ちっこいので見つけにくくならないように」的なこと言うんだけど、存在感バリバリあるから埋もれること全然ないんだよね。
 
 
ぶどうかわむーこと川村文乃ちゃんぶどう
「え?武道館単独初めてってマジか???」と驚かされる堂々たるアイドルパフォーマンスにMC。いやーふなっきももちろんかわむーのこの6期の凄さはビックリしますね。もちろんアイドルとしての経験値は長いけれども!いかに努力してきたかがわかる彼女の姿に胸打たれました。かわむーのキラキラした「ザ・アイドル」の可愛さに、弾けた「エイティーンエモーション」がすごくぴったり合っていて良かったなぁ〜〜。
 
 
 

 
 
新曲「夏将軍」。
これは「久しぶりに楽しそうな楽曲きたーーーーーお願いキラキラキラキラ」とかなりテンションあがりました。楽しそうな楽曲というのはなにがいいかって、、、メンバーがめちゃくちゃ楽しんでいる様子が観れるということなんですよ!これが重要!!!メンバー同士のアイコンタクトやはしゃぐ姿がみれるアンジュルム曲って実は少なくって、貴重なんですよ。世界観がバッチリきまっている曲も好きですが、やはりライブで盛り上がる曲というのは大事!あとはこの楽曲は配信?アルバム?てかi 無双 strong!はどうなってる???と気になるとこです。はい。
 
 
武道館映えする楽曲
ヲタが聞き慣れている曲「大器晩成」「ドンデンガエシ」「次々続々」「出すぎた杭は打たれない」このへんがセトリに入ってくるとヲタ歴長いヲタは「またか。。。」という気持ちがあったりするんですが、やっぱり武道館で聞くとね、、、違う。でかい会場に本当に映える。抜群にかっこよさが増して、見え方が違ってくるんですよね。そしてやはり武道館ってライトなファンも多く入るので、おなじみの曲で歓声あがったりコールの声が大きくなったりするんですよね。そういうの肌で感じると「勝負曲」の大切さが身にしみますね。
 
 
うお座うお座うお座うお座
 
 
いやーしかし、最強だなーって感じた武道館でした。あの空間が大好きすぎて重症です。年1の貴重な大きな舞台、本当にありがたいですね。あの空間、全然飽きないですね(笑)いっつも最高って思うけど、この最高を更新し続けくれていて、感謝です。次の大舞台は、、、来年のあやちょ卒になるのか???いーやーーーーだーーーーーーーー。。。。。。。。。。ということでこれはあまり考えないようにします(笑)
とりあえずアンジュルムは海外ツアーが待ってますから、このレポを楽しみに待つのみです!はやく海外で楽しむメンバーのDVDマガジン発売されないかな〜♪笑
 
 
 

 

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 +

【セトリMEMO】


01.泣けないぜ…共感詐欺

02.汗かいてカルナバル

03.七転び八起き

 

MC

 

メドレー
04.カクゴして!

05. ええか!?/中西+竹内・室田・笠原・川村
06. 新しい私になれ!/上國料+勝田・佐々木
07.「良い奴」/和田+佐々木
08. 自転車チリリン/船木+上國料
09. ダンスパフォーマンス/和田・竹内・室田・佐々木・船木
10. エイティーン エモーション/川村+中西・笠原
11. 新・日本のすすめ!/室田+和田・竹内・船木
12. 私の心/中西・勝田・上國料・笠原・川村
13. 好きよ、純情反抗期。/勝田+和田・竹内・室田・上國料・笠原・船木・川村
14. 初恋の貴方へ/佐々木+中西・勝田
15. 大人の途中/竹内+和田・中西・勝田・室田・佐々木
16. さよなら さよなら さよなら/笠原+上國料・船木・川村
17. 臥薪嘗胆

 

MC


18.夏将軍(初披露)

19.ドンデンガエシ
20.大器晩成

 

(映像)


21.マナーモード
22.涙は蝶に変わる
23.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
24.出すぎた杭は打たれない

MC


25.次々続々
26.乙女の逆襲
27.キソクタダシクウツクシク
28.愛さえあればなんにもいらない

 

アンコール
29.Uraha=Lover
MC

30.君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)