コロナ禍において増えた幸せな趣味。

 

それは、大学時代の友人みずほに、これまた大学時代の友人さっちゃんと一緒にパン作りを習うこと(via Zoom)。

 

 

今回のお題は、娘の大好物「ベーグル🥯」。

 

 

いやぁ〜、ベーグルって自宅で簡単に焼けちゃうものだったんですね。

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

途中「茹でる」って工程があるってことも初めて知りました。

 

 

春休み中ですので、みんな子供もヘルパーで参加。

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

同級生って、いいよね。

 

 

何がいいって

 

 

響きがいいじゃない。

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

アタシの作品は、円の中心が潰れちゃったり、

 

 

シワが寄っちゃったりと、

 

 

なかなか先生の見本のようにはできなかったのだけれど、、、

 

 

 

 

それでもめちゃくちゃ美味しい。

 

 

 

ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

 

 

 

どんだけ美味しいかって言うとね、、、、

 

 

 

アタシが犯した痛恨のミス。

 

 

プレーンベーグルに乗せるはずだった溶けるチーズを、

 

 

チョコとクルミのベーグルに乗せてしまった。

 

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

でもね

 

 

 

 

それですら美味しいんだから。

 

 

 

 

 

いやぁ〜、こういう時間を過ごすと、

 

 

 

コロナもイヤなことばっかりじゃないって思うよね。

 

 

 

ウインクウインクウインク