世の中には色々な説がありますが、

 

米国の医療を信じています。

 

というのと、

 

海外渡航が解禁されたら真っ先に出たい。

 

という気持ちがありまして、

 

 

(そして何よりワクチン接種必須なお仕事を頂きました)

 

 

ワタクシ、、、

 

 

 

新型コロナワクチン💉打ちました。

 

 

 

まだ1回目なので、巷で言われているような副作用は全くなく

 

 

 

通常運転中。

 

 

 

でもねでもね、

 

 

 

私のワクチン一発目の翌々日に

 

 

旧型コロナワクチン含む仔犬必須のワクチンを打ったこのお方は、、、

 

 

 

 

体が小さすぎたためか、

 

 

もう接種後にガタガタ震えて、吐いちゃったし、それはそれは可哀想でした。

 

 

😭😭😭

 

 

その姿を見た後だったら、きっと私もビビって打てなかっただろうな。

 

 

 

私たちは2回目の接種もまた二日違いで受けるのですが、、、

 

 

 

 

正直怖い。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、2回目の方が色々副作用が報告されているようですので、皆様の接種の判断材料になればとここでもご報告させて頂きたいと思っております。

 

 

1回目でもう70%(J&J社と同じじゃないの!)かからないという学説も発表されていて、余計に2回目受けるのが嫌ですが。

 

 

とりあえず、今すべきことはこのスウェットをポチッとすることかしら。

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ