ハマりすぎないように気をつけながら時々遊びに行っているClubhouse(クラブハウス)。

 

 

ワタクシ2020年はインプット多めな年だったため、

 

 

2021年はアウトプット多めな年にすると決めておりまして、、、

 

 

 

Clubhouseも聴いているだけではだめよね。

 

 

 

ってことで、手を挙げてみたよね。

 

 

ハイ✋!

 

 

 

って、あんた寝とるがなー。

 

 

ちなみに私が✋したのは、お片付けコンサルタント”こんまりさん”の旦那様である

 

 

川原卓巳さんのお部屋。

 

 

実は私、こんまりさんをプロデュースされた川原卓巳さんに、某有名メディアの名前をお借りして(某有名メディアが運営する社会人向けスクールの課題として)、真正面からインタビューを申し込んだことがあります。

 

 

 

1ヶ月くらい色々なところを回り道致しまして、

 

 

 

ちょうど先月

 

 

 

「しかるべき時が来たら」とのことで正式にお断りされてしまい、

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

おいそがしいもんねー。

 

 

 

仕方ないよねーーー。

 

 

 

 

チーンチーンチーン

でもチーーーん。

 

 

 

ってなってたら、

 

 

 

一昨日、お友達が

 

 

 

なんと

 

 

 

「かなの本、川原さんの本と並べられてるよー!」

 

 

 

 

 

と、写真を送ってくれニヤニヤ

 

 

 

きゃーーーーっニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

ってなった勢いで、川原さんのお部屋で空気も読まずに✋してみたわけです。

 

 

 

そしたら川原さんは、

 

 

 

超絶優しかった。

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

アタシが川原さんだったら「気持ちワル!」ってなるよね。笑い泣き

 

 

 

っていうか!

 

 

有名メディアの名前を使ってもインタビューできなかったのに、こんな風に直接話せるなんて凄すぎる。

 

 

「宮本!」って呼んで頂いて嬉しかったですニヤニヤ

 

 

 

Clubhouseで✋することを勇気と呼ぶのかは分かりませんが、

 

 

 

✋マークをポチっただけで、ずっとお話してみたかった人とお話できるってことはやっぱり凄いこと。

 

 

 

そして、✋のコツですが、

 

 

 

私のようなビビリの方には笑い泣き

 

 

 

お部屋がオープンした瞬間に✋することを全力でおススメします。

 

 

 

なぜなら、日本語のClubhouseにいる人ってなんだかすっごい人が多くて笑い泣き

 

 

 

私もイキナリ手を挙げて少しだけお話させて頂いた後、

 

 

 

手を挙げてお話される皆様のすごすぎるお話を聴いていて

 

 

 

 

あ、これ先に聴いちゃってたら無理だったわ。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

って思いました。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

皆さん、空気とか読んじゃう前に是非!

 

 

 

ちなみにワタシも今、

 

 

 

ハワイのイゲット千恵子さんに引き上げて頂いて、日本時間の朝8時半から

 

 

 

「アメリカオフレコ生活」で30分だけお喋りしてます〜ニヤニヤ

 

 

 

 

こんなアタシがモデレーターやってる部屋ですので、

 

 

皆さん、

 

 

余裕で✋できちゃうから。

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

✋の練習をしに、是非お越し下さいませ。