皆さん、突然ですが自分のことを可愛いと思っておりますか?

 

 

 

私は、、、、

 

 

 

 

 

 

ウフ。

 

 

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

子育ての話でした。

 

 

 

子供に「可愛い」と思わせているかどうかで、

 

 

それがそのままその子の未来の可愛さに繋がる。

 

 

という話をちょうど昨日、 Clubhouse のトークで聞きました。

 

 

 

実は私、これを実際に自分の目で目撃したことがあります。

 

 

 

子供の頃、近所に私より2、3個下のマキちゃんという女の子がいました。

 

 

 

おい、実名出すなよ!!笑い泣き

 

 

 

ちっちゃい頃から知っている子だったのですが、

 

 

 

みんなに「おかめちゃん」と呼ばれていて、私もよく「和顔な子だなーーー」と思っておりました。

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でもその子のお母様はいつもいつも「マキは可愛いねー」「可愛いねー」「ほんっとに可愛いねー」と育てておりました。

 

 

 

昭和の日本だったので、私はそのお母様の姿に驚愕し、「あれ?なんか可愛く見えてきたぞ」とか思っておりました。

 

 

 

地元の子なのでしばらく顔を見ることがなく、彼女が高校生くらいになった時に再会したのですが

 

 

 

ほんっとにモデルちゃんかと思いました。

 

 

 

 

顔にはもちろん面影があるのですが、

 

 

 

なんというか

 

 

 

オーラが凄かった。

 

 

 

輝いてました。

 

 

 

多分本当に読者モデルとかをやっていたのだと思いますが、みなぎる自信みたいなものがあって、それが本当に魅力的な女子高生に成長していました。

 

 

 

将来娘を産んだら、毎日「かわいいー😍」って言って育てようと思った瞬間でした(実践中)。

 

 

 

娘のことはさておき、今我が家で一番「自分が可愛い」と思っちゃっているのはもちろんこのお方。

 

 

 

 

贈り物で頂いたお洋服たちがまだちょっとおっきいんだワン。

 

 

 

そして、ワンちゃんギフトで頂いてめちゃくちゃ嬉しかったこれ。

 

 

 

これで夢の、、、

 

 

家族みんなでNIKEお散歩ニヤニヤ

 

 

 

とにもかくにも自分で自分をかわゆいと思えるって

 

 

最強だ。