今年はちょっとまた違う雰囲気ではありますが、

 

 

例年新年って何か新しいことを始めたくなるもの。

 

 

ですがワタクシ、昨年末にフライングして新しいことを始めました。

 

 

皆様、Tae Bo (タエ・ボー)ってご存知でしょうか?

 

 

日本でも20年くらい前にめちゃくちゃ流行ったビリーズブートキャンプのビリーさんが考案しているエクササイズで、

 

 

テコンドーとボクシング、エアロビを組み合わせたような内容なんですが。

 

 

ワタクシ実のところ、

 

 

 

 

 

興味ゼロ。

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

でも私がロサンゼルスで家族ぐるみのお付き合いをしている仲間の奥様チームが全員やっていて、

 

 

みんながタエボーを始めてからというもの

 

 

ひとりぼっちで話にも入れず、旅行にも誘ってもらえず、すっごく悲しい気分になってしまったことがあったので、嫌々ながら私も仲間入りさせて頂きました。

 

 

 

 

正直なところ、

 

 

ワタクシ子供の頃は体育の授業が一番好きだったし(というかそれくらいしか見せ場がなかったし!)、大人になってからも時間があればビーチまで走ってるし、テニスしたりゴルフしたり冬はスノボしたり、基本的に動いてるというかスポーツしているし、

 

 

Zoomでエクササイズとか、

 

 

 

 

 

ほんとに興味ないんですけど。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

と、思っていました。

 

 

 

が、しかし

 

 

仲間外れは悲しいから嫌。

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

っていう理由だけで

 

 

いわゆる「やりたくないけどやるよ(渋々)」的な感覚で始めたタエボーが

 

 

 

 

 

まぁーーーできない。

 

全くできない。

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

できないレベルがもう、今までの人生で経験したことのないレベル。

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

先生に名指しで

 

「右足!右足よ!!!どっちが右か分かってる!?」

 

「ふくらはぎ!!どこがふくらはぎか知ってる!?」

 

と毎回罵声を浴びせられ笑い泣き

 

 

自分でも先生が自分に怒っているのは分かるのだけど、

 

 

何を言われているのかどこを直していいのか

 

 

サッパリ分からない。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

さらにZoomで先生の動きが鏡になっているので、右も左もよく分からず、、、

 

 

まとめますと

 

 

 

 

 

 

始めたばっかりですが

 

 

今すぐ辞めたい。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

仲間外れは嫌。

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

かつて新しいことを始める(&続けるのに)こんなネガティブなモチベーションってあったでしょうか。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ちなみにこれは娘が、怒られまくるカァさんを見るに見かねて自分のバレエのZoomが終わった直後に、画面に入らないところで教えてくれていた図。

 

 

 

↑私の右足がこの写真に写っていない時点で、上がってないことが分かります。

 

 

娘に常々「続けることの大切さ」を教えているので、始めちゃったからには辞めたいけどまだ辞められない。

 

 

こんな後ろ向きな気持ちで始めた新しいことですが、「できないからやめる」というのはやっぱり悔しいのでもうちょっと形になるまでは頑張ろうかなと思います。

 

 

先に始めているみんなから

 

 

「脳トレだよ」

 

 

ってアドバイスをもらい、

 

 

NHKの体操番組を見ながら「右、左」とか言いながらエクササイズして「まだボケてへん〜」とか言ってたおばあちゃんのことを思い出しました。

 

 

コソ練しようにも、原因が原因でできないよね、これ。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

でも今日は、一人だけ格別怒られまくるカァさんを目にした娘から

 

 

 

「かっこ悪いのいーじゃん。」

 

 

 

「面白いよ。」

 

 

 

という謎な励ましの言葉を頂きました。

 

 

 

あーあ。

 

 

新年もまたそのキャラかよーー。

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン