仕事納めで家を空けており、夕方戻ると

 

娘が友達とFacetimeを繋ぎながら、一緒にマカロンを作っていました。

 

 

マカロンは恐らく彼女がこの自粛生活で一番上達したもののひとつ。

 

 

 

お友達に教えられるくらいにまでなっちゃったよ。

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

ジャジャーン。

 

もうちょいで売れそうよ。

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

初めて娘が「マカロン作る〜!」と言い出した時、

 

 

昭和なカァさんは

 

 

「えー?マカロンなんて家で作れるのー?」と聞いてしまったのですが、

 

 

あの時の娘のきょとんとした顔が、実は今も忘れられません。

 

 

 

やってみたいことがあれば、

 

 

やり方なんていくらでもオンライン上にある。

 

 

娘にとっては、「やってみたいことがあるけれどやり方が分からないからできない」という状況は、あまり浮かばないのだと思います。

 

 

 

2020年は「やってみたいことなんて大抵できる」世の中に(既に)なっていたことに娘とコロナに改めて気づかせてもらった年になりました。

 

 

 

 

 

さて昨日からカウンティ越えすら10日間の自粛が必要になってしまったロサンゼルス。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

借りちゃったRVでどこに行くか、ちょっと考えてみようと思います。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き