毎年クリスマスは、ロサンゼルスに暮らす家族のような仲間たちとともに大勢で過ごしていました。

 

毎年のように子供も増えて、犬も増えて、家族がどんどん増えて行くので

 

 

The More The Merrier.

 

 

というマインドで、ずーっと過ごして来ました。

 

 

でも今年は、

 

 

ギャザリング禁止。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

とにかく

 

 

集まっちゃだめ。

 

 

ってことで、とりあえずイヴの日は家族だけで山の中へゴルフに行って来ましたの。

 

 

9ホールだけども🙊。

 

 

 

そしたら、山の中でイヴを過ごす別の家族に出会ったよウインク

 

 

 

 

バンビ一家さんです👪。

 

 

 

全然逃げずに一緒にいるのがまたかわゆい。

 

 

 

なんか寒くて小雨も降って、娘の格好も含めNYみたいな雰囲気でございました。

 

 

いつもみたいにみんなでワイワイ集まれないのは悲しいけれど

 

 

今年も声枯れるまで盛り上がるプレゼント交換とかしたかったけれど

 

 

改めて思ったのは、

 

 

 

異国の地で暮らしているのに、

 

 

 

集まれなくて悲しいと思える存在の仲間がいるということは、本当に幸せなことだということ。

 

 

 

集まりたいよー!と涙することができることこそが幸せなんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

どうにかこうにか前向きにしめてみました。

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

が、

 

 

状況が落ち着いたらやり直したい行事が目白押しです。

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインク