ロックダウン前、我が家には体重計がありませんでした。

 

 

そもそも生きて来たウン10年もの間「定期的に体重計に乗る」というカルチャーがありませんでした。

 

 

だって、、、。

 

 

 

「あれ?ちょっと太っちゃったカシラ?」って思った時こそ乗りたくないのが体重計。

 

 

 

ストレスフリー生活バンザ〜イ!!!

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

 

 

とか思っていました。

 

 

 

が、この自粛生活でワタクシの掲げた目標のひとつがダイエット。

 

 

さすがに

 

 

「ね?アタシ、痩せたよね??そう見えるよね???ね???そうだよね?ムキー

 

 

と詰め寄っただけで結果を良しとする。

 

 

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

というわけにもいかず、ついに体重計を購入しました。

 

 

 

そしたら今は

 

 

 

毎朝乗ってる。

 

 

ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

 

 

するとやっぱり、

 

 

痩せたくなるもんだね。

 

 

当たり前のことか。

 

 

ゴールのないレースは走れない。

 

 

ってやつですよね。

 

 

ようやくスタート地点に立てた気がします。

 

 

おっそ。

 

 

ところで、家に体重計がなかった時代、娘にとって体重計は「ホテルに置いてあるもの」という位置づけでした。

 

 

 

なのでホテルに行くと必ず乗ってキャーキャー楽しんでいました。

 

 

 

これは去年の年末日本に行った時。

 

 

 

「こうやって頭の重さを量ってさー」

 

 

 

「どっちがいい頭か調べようよー(原文ママ)

 

 

あなた、、、

 

 

0.5 kgって出てるけども。