2人目について





2人目をどうするか

妊活するとしていつからにするか?


私は弟がいて二人姉弟で育ったからか

2人ほしいと考えており


主人は1人っ子なので

1人でも2人でもどちらでもという考え。








結論は

2人目妊活は早くても

娘の1歳の誕生日

過ぎてからにしようと

いう結論に至りました。




娘がとってもかわいくて癒されますが

私の余裕がないときに

感情がジェットコースターみたいに

なるときがあり


今の状態でもう1人は厳しいのと


主人も私も

娘の成長をもう少し堪能したいという

気持ちがありました。







周りでは1人っ子に決めた友達もちらほら。

理由は様々で

経済的な理由だったり

1人目の妊活が大変だったからと。




私は本当にありがたいことに

つわりは眠たいと雨の日に気持ち悪いくらいで

食べれないということもなく過ごして


足が痛い、腰が痛いはあれど

概ね健康で臨月まで過ごしました。


出産も初産のわりには

早く産まれたので

妊娠・出産に関しては

前向きです。



つわりに関しては

お腹の中の子によって全然違うそうなので

なんともいえないですが…(・・;)






お子さまがいなくても

1人も2人も3人もそれ以上でも

みんなそれぞれで良いと思います爆笑飛び出すハート



ただ、我が家のライフプランは2人目を

視野にいれつつ、娘の成長を今は楽しむと

いうことです!照れ



長くなりましたが

ご覧いただきありがとうございます!ニコニコ







イベントバナー



 

 

安っ!ニヤリ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





 

 お腹のぽっこりが治りません。