メルカリトラブル


メルカリを使っています。

いらなくなったものが

手放せたりして

便利ですよね!


出品も購入も利用しています。


皆さんいい人ばかりなのですが

時々そうではない人もいて

トラブルになることもありますびっくり







先日あった出来事なのですが


私は週末だったり連休だったり

出掛ける用事がある時

【出品停止】にしています。



ふっとスマホを見たときに

コメントが入っていたりすると

返したくなるし

早く発送しなきゃと思ってしまうので

お出かけしていても

気になってしまうのでショボーン





先日休み明けに

出品再開したところ

新品未使用のワンピースに

コメントがつきました。


相手「この商品出品停止にしてましたよね?

             どうしてですか?」




出品停止の理由

今まで聞かれたことなかったので

驚きましたびっくり

商品に何かあったと思ったのかな?と思い



私「私の用事があり、購入して頂いたり、

        コメント頂いてもすぐお返事出来なさそう          だったので出品停止にしていました。

        商品自体に問題があった訳では

        ありません。」


その後、またすぐ返信が来て


相手「用事ってなんですか?」




ん???

答えないといけないのかな?

めんどくさいなキョロキョロ



私「プライベートな用事ですので

        お伝え出来ません。」




もしかしたら

私が出品停止している間に

購入しようと思って下さって

商品がなくてビックリされたのかな?と

思いました。


さすがに

もう来ないだろうと思っていたら



相手「購入したら教えてくれるんですか?」



もうめんどくさいキョロキョロ





私「プライベートな用事ですので

        購入して頂いてもお伝え出来ません。

        商品のコメント欄ですので

        大変申し訳ありませんが

        商品に関する質問以外は

        控えて頂きますよう

        よろしくお願い致します。」



もう来ないだろうと思っていたら



相手「出来ません。教えてください。」




ん???

もういいですよね?


そっとブロックしました。

なんだか疲れましたびっくり



相手の方のプロフィール確認したのですが

取引件数は500を越えていて、

見られる評価は全て良い評価でした。


お子さまがいる方の様でした。


いろんな人がいますね💦






ご覧いただきありがとうございました!ニコニコ






 

 


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




UQモバイル