ごっそり落ちる洗濯槽クリーナー | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

毎月、ワイドハイターEXを1袋使って洗濯槽の掃除をしているのですが、やっぱり茶色や黒いカス(カビ?)が出てきます汗


以前、純正のクリーナーで掃除して、いったんはカスが出なくなったのですが、まったく出なかったのは数がで、また段々元通りにゲッソリ
我が家は浄化槽を使用しているので、塩素系のクリーナーはNG。
たびたびこのクリーナーを使うのは心配です。


そこで、こちらの非塩素系洗濯槽クリーナーを試してみました。


使い方


1高水位までぬるま湯(水)を給水する。
    私は水でやりました。

2本品全量を入れ、2〜3分運転して溶かし、約2時間放置。
 3分運転したら、泡がもこもこ。
 この時点で、大きなわかめみたいなのが浮いている!
 数分でこの効果に大はしゃぎ爆笑

3そのままの状態から、標準コース(洗濯・すすぎ・脱水)で運転。
 ※槽内に汚れが残っている場合は、1〜2回標準コースですすぐ。

 
2時間放置の後を見たら、すごかったですガーン
(一番下に画像を貼っておくので、勇者はどうぞ)

パッケージの通り、本当にごっそり落ちました。
予想以上に。


2回すすぎましたがまだ汚れが出ます。
数回洗濯してまだ出るようなら2回目をやってみるつもりです。
(初めての使用や汚れがひどい場合は1回では取りきれないことがあるとのこと)


置いておく時間も2時間なので、洗濯の合間にできるところもGOODでしたグッ


洗濯槽の汚れに悩んでいる方に是非試していただきたいです。
爽快ですよ〜デレデレ

※ドラム式洗濯機、2層式洗濯機はつけおきが十分できないため、使えないのでご注意ください。



楽天で購入したあと、近くのホームセンターで売っているのを見つけました汗




画像(下げておきます)








3分回した後


2時間放置後

きちゃないガーン

最初に書きましたが、これでも月一回クリーニングしてるんですよ〜あせる