マガジンラック再利用、使用中マスクの一時置き場 | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

使い捨てマスクは、1回で使い捨てるのが理想だと思いますが、マスクが高価な現状。

お散歩や外遊び、人が少ないところで短時間使ったものは、捨ててしまうのがもったいないなぁと、その日のうちは使いまわしています。


今までは、除菌スプレーをかけてから、ティッシュの上に置いていました滝汗

ズボラでお恥ずかしい。


どこかいい置き場がないかなと見回したら、現在使っていない、マガジンラックが。
(以前は新聞を入れていましたが、子どもが小さくて、なかなか読む時間が取れないので、お休み中です)


こちらのマガジンラック下矢印


家にあった無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」を引っかけて、マスクの一時置き場に。


ラックの中には除菌スプレーと、マスクケースを置きました。


宅配の人が来たときなども、さっとマスクが取れるようになったので、よかったです。


除菌スプレーはSourif(スリーフ)を使っています。
赤ちゃんやペットにも使える安定型次亜塩素酸ナトリウムを使った除菌スプレー。
ネットでは売り切れていたり、高額になったりしていますが、ときどき実店舗で見かけます。
(私はイオンのベビー用品売り場と島忠ホームズで見かけました)


楽天のシー・エスで、本日5月9日 20:00から300mlタイプが再販されるようです。
(アメーバのアフィリエイト機能が新しくなった関係で、まだ申請中なので商品ページが貼れませんが)


そういえば、今日、イオンのベビー用品売り場で、ひさしぶりに子ども用のマスクが買えましたニコニコ

先日、ドラッグストアで除菌ウェットティッシュや除菌ジェルも買えたし、旦那さんの会社の側では箱入りマスクや除菌ジェルが夕方でもあったそうなので、これからだんだん買えるようになってくるのかなと期待しています。