2歳児連れでグアム旅行 その11 4日目 マイクロネシアモール&アルフレードズステーキハウス | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

イルカウォッチングから戻り、ホテルで今夜のアルフレードズステーキハウスの予約。

混んでいて、17時か20時半しか空いていませんでしたガーン
早く予約しておけばよかった〜。

これからマイクロネシアモールに行くため17時は無理なので、20時半に予約。

予定より時間が押して、でかけるのが13時すぎてしまったため、ピッコー赤ちゃんはお腹が空いたのと眠いのでグズグズ。

バスを待つ間、お菓子を食べて、バスで寝てしまいました汗
食べるもの用意しておけばよかったです。

マイクロネシアモールまでは、無料のバスで行きました。

アウトリガーからマイクロネシアモールまでは20分くらいだったと思います。

時刻表

到着後、フードコートへ。

あまりお腹が空いていなかったので、旦那さんと母は軽めにフォー。

母が残した分を食べましたが、おいしいフォーでした。
写真にありませんが、白身魚を揚げたものを酢豚風のソースにからめたお惣菜もおいしかったです。

私は食べてみたかったタコベル

ソフトタコを頼んだのですが、やけに安いなと思ったら、小さかったあせる
3個セットがあったのは、こういうことか〜。

フードコートの横にあるゲームコーナーに置いてあったゲーム。
ピ◯チュウ?滝汗

ランチ後はメイシーズへ。

奥の方にあるラストセールのコーナーは今回いいものが残っておらず。
ラルフローレンのインファント、トドラーサイズはほとんどなし。
ベビーはよさそうなものが結構残っていました。

メイシーズではラルフローレンの子供服を中心に購入しました。

こちらはピッコーとリンクコーデしたいので旦那さん用に買ったポロシャツなのですが、キッズサイズのL。
さすがアメリカ、キッズサイズも大きい。

ピッコー用のポロシャツ2枚

半袖シャツと長袖シャツ

水着

パーカー

ハーフパンツ

長袖Tシャツ

長袖シャツとパーカー 以外は25%OFF。
その上、20%OFFになりました。
たぶん20%OFFはメイシーズのカードを持っている人への割引きだと書いてあった気がするのですが、そのへんはおおらかなのかな。
ハワイのときも会員向けの割引きしてくれたし。

25%OFFではないものは、JCBカードのクーポンで15%OFF。

9着買って243ドル。
日本ではありえないお値段。

もっと秋冬服が欲しかったのですが、暑い土地柄のせいか時期が遅くて売れてしまったのか長袖は薄手のものばかりで、ニットやスウェットは1枚も置いてありませんでした。

あとはゴディバも購入。

25%+20%OFFで、ミニプレッツェルが2.37ドル。
しょっぱ甘くて、やめられない止まらない味。
安いからばらまき土産にも良さそうです。

ボックスの方はたぶんバレンタイン商品で、27.97ドルでした。
こんなにたくさん入っているのに、3000円くらいって安すぎチュー

この後、ビタミンワールドに行ったのですが、レチノールクリームは売り切れ。

今回GPOの店舗や空港の免税店にもありませんでした。
春節で買い尽くされたのかなぁ……。

STEP with FashionにピッコーのUGGを見に行ったのですが、サンダルやスニーカーは今回全然サイズがなくて、1足も買えませんでした。

来年用にブーツ(キーラン)を買うか迷いましたが、来年ブーツを履いてくれるかなぁと思い、やめました。
最近、好みが出てきたので。

ちなみにキッズのキーランは64ドルくらいだったと思います。

自分用にアンスレーを見ましたが、たぶん99ドルくらい。
日本でもネットでもっと安く買えるし、荷物になるので買わず。

前回、来た時は気付きませんでしたが、お店を入って右に折れたところに、セールコーナーがありました。

見たことがない鮮やかなブルーのUGGがあったけど、もしかして日本未発売のナイトスカイというカラーかも。

買い物をしていたらピッコーが起きて、前回寝ていて見られなかったピタゴラスイッチ的なのを見せてあげることができました。

ピタゴラ好きなので、だいぶ長い間飽きずに見ていました。

前回行き忘れたペイレススーパーマーケット
今回は忘れずに行きました。

たくさん入った豚肉。
10ドルを切る激安価格。

ベビーフードのコーナー。
ガーバーのベビーフード、パッケージがおしゃれです。

ピーターラビットの離乳食ラブラブ

薬がスーパーで買えちゃうところがアメリカっぽいなぁと思いました。

購入したもの。

モナカみたいな中にヌテラが入っているお菓子、高カロリーですが、めっちゃ好き。
パックンチョはおやつに食べたかっただけ。

持って行ったラムネが足りなくなったので購入したラムネ。
大容量で食べ終わる前にしけっちゃいそう。

レンジで作れるポップコーン。

離乳食卒業しているのに買ってしまったフルーツのペーストとベビー用のお菓子。
ストロベリーとバナナのペーストはヨーグルトにかけたらいいかなと思って。

ヨーグルト3種類。
左側は旦那さんが飲むヨーグルトと間違えた。

noosaヨーグルトはギリシャヨーグルトをもっとクリーミーにした感じで、すごくおいしかったです。

マンゴージャム

Colgateの歯磨き粉。
本当は3Dと書いてあるものが欲しかったのですが、なかったので高いシリーズから選びました(効果ありそうかなと思って)。

あと、焼くだけでシナモンロールができる生地が欲しかったのですが、冷蔵タイプしか売っていなくて断念。
ホテルに冷凍庫があれば、保冷剤持っていって持ち帰れたのになぁ。

また、無料のバスに乗って、ホテルに戻りました。

カクテルアワー終了まで、30分以上あったので、急いでクラブラウンジへ。

今回の滞在で初めて、窓側の席に座れました。

もうすぐ子どもOKの時間が終わるため、母はピッコーを連れてザ・プラザに買い物へ。

私たち2人は海を眺めながら、しばしのんびりできました。

4月オープンのザ・ツバキタワー。
まだコンクリートむき出しだけど間に合うのかしら。

部屋に戻って、夕食までスーツケースの荷造り。

もう、明日には帰国か〜。
毎回旅に出ると、あと1日あったらなぁと思います。

20時半に3Fのアルフレードズステーキハウスへ。

お店の照明が暗すぎて、メニューを見ようとしたら目のピントが数秒合いませんでした。歳だから?笑い泣き
上の画像はかなり明るく編集してあります。

大人な雰囲気のレストランですが、意外とガヤガヤしていました。
席間も広いので、大声で騒いだり駆け回ったりするタイプの子でなければ、子連れでも大丈夫だと思います。

暗くてうまく撮れませんでしたが、料理の写真です。

アミューズ

手前がホワイトアスパラガスヴルーテ、奥がロブスタービスク。

手前がテンダーロインフィレ、奥がTボーンステーキ。
Tボーンステーキのフィレの部分が大好きですラブラブ

付け合わせはアスパラガス シトラスバターとフライドポテト アイオリ。
量が多すぎないので2品頼んでちょうどよかったです。

銘柄は忘れましたが、ワインはオレゴン産のグラスワインの赤を頼みました。
これがおいしかった爆笑

料理は、全体的に上品で繊細な味付けでした。
スープがすごくおいしかったです。
ステーキは正直に言うともっとおいしいところがあるかなという感じ。

翌日が私の誕生日だったので、ケーキのサービスが受けられました。
誕生日前後1週間なら大丈夫みたいです。

素敵な雰囲気の中で、おいしい食事をいただいて、思い出に残る誕生日ディナーになりました。

流れ星流れ星流れ星

赤ちゃんベビー、子連れの方向け情報(アルフレードズステーキハウス)

◯ハイチェアあり

◯プラスチックカトラリー未確認
 クラブラウンジでピッコーには食べさせて行って、パンとポテトくらいしか食べなかったのでプラスチックカトラリーは頼みませんでした。
 ソイにあったので、たぶんあると思います。

◯キッズメニューなし

◯オムツ替え台
3Fは未チェックですが、1Fのフロント横のトイレのところにファミリールームがあります。

***

前回のマイクロネシアモールでのお買い物下矢印

グアム旅行記をまとめて見たい方は、こちらからどうぞ下矢印