子連れでグアム旅行 その10 5日目 帰国 | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

2019年6月20日(木)

帰国日です。

いつも思いますが、旅行は始まってしまうとあっと言う間ですね。

出発が早いので最終日は何もできず。
もう少し遅い便も選べたのですが、成田からの帰りがラッシュにぶつかるとベビーカーでは大変そうなので、早い便にしました。

ラウンジで最後の朝食ナイフとフォーク
ワッフルがサクッとしていておいしかったので、最後にもう一度食べました。
こういうさっくり軽いワッフルは初めて。
ホイップクリームはパンケーキにかかっているみたいなフワッとタイプで軽いです。
思い出すとまた食べたくなります酔っ払い

ラウンジにいる間、スコールが降って、すぐ目の前にが。
海から虹が出ています。
こんなに近くで虹を見たのは初めてです。
到着したときにも虹、帰国直前にも虹を見られて感動しましたおねがい

ラウンジを去る際、ピッコー赤ちゃんはラウンジの係のお姉さんに手を振って、自分からハイタッチをしに近づいていきました。

人見知りピッコーが発揮した社交性にママは目頭が熱くなりかけたよ笑い泣き(えっ?)

お客さんが待っていたのに、わざわざ来てハイタッチしてくれたお姉さんも優しい笑い泣き

最後にもう一度お部屋からの景色。
ニッコーの隣りに新しいホテルを建てていました。
調べたら日系のThe Tubaki Towerというラグジュアリーホテルになるようです(2020年3月オープン予定)。
またグアムに来たら、泊まってみたいなぁ。

何度見てもきれいな海と空。

今さらですが、お隣のアウトリガー
アウトリガーも宿泊先の候補でした。

もろもろの支払いはその都度していたので、チェックアウトはあっという間に終わりました。

時間があまったので、ロビーでまったり。

ああ、なぜ短時間で靴と靴下脱いでるのゲッソリ(履かせるのめんどい)

そうこうするうちにお迎えの方が来て、車へ。

前方座席の後方にモニターがついている車でピッコーのためにアニメ映画を流してくれました。

サンタの工場みたいな映画だったけど、楽しそうなのでちゃんと観たいな。
探してみよう。

何度か前を通り過ぎたけど、やっと撮れたグアムジラ
海外のキャラクターなのにちゃんとかわいくて、日本のゆるキャラ感を感じます。

あっという間に空港へ到着。
グアムは空港から街中が近くていいですね。

ユナイテッド航空プレミアアクセスに申し込んだので、専用窓口でチェックイン。

でも出発3時間前(9:15頃)なので、空港ガッラガラ。
必要ありませんでした汗
時間を持て余したので、むしろラウンジにお金を使うべきだった。

しかも専用セキュリティレーンも使えたのに忘れていて使用せず。
混んでいなかったので、支障なかったですが。

セキュリティレーンでは、ベビーカーもたたんでX線に通しました。

靴は脱がないでいいと直前に渡された注意書きに書いてありましたが、私のみ脱ぐよう指示あり。
もしかして、サンダルに金具がついていたからかな。

帰りは子ども用に麦茶、ゼリー、お菓子を持ち込みましたが、持ち込みOKでした。

10時前なので、免税店は化粧品、お酒、食品などしか開いていませんでした。

ドルがあまっていたので、ジャックダニエルのチョコレートとバナナチップスを購入。
バナナチップスは薄いタイプでホテルのラウンジで食べたらおいしかったので。
4袋入りを母とシェア。

こちらは母が購入したゴディバです。

化粧品は普段使っているものがないので安いのかわからないのですが、クリニークはパッと見で安いんだろうなとは感じました。

通路の真ん中に化粧品のセールコーナーもあり。

前にも書きましたが、ビタミンワールドのレチノールクリームは単品で買うなら空港が安いです。
(2オンスが9ドル、8オンスが27か29ドルだったかな?間違えていたらごめんなさい)

10時になったので、ブランド店が開店。

空港のグッチは特価になっていたりすると聞いたので、のぞいてみました。

バッグはもう買う予定がなかったので、小物を見てみたら、かわいいネックボウスカーフを発見。

新作は日本の定価とほとんど変わりませんでしたが、旧作(と言っても現在も普通に販売されているもの)は2割引き以上になっていました。
成田や羽田の免税店が2割引きくらいなので、ちょっと安い。
それでもパッと買えるお値段ではないし、コーチでバッグを購入していたのでやめましたが……。

時間を持て余して、フードコートへ。

小腹が空いたので、バーガーキングハンバーガー
(え、小腹レベルじゃない?)
日本との違いを見てみたくて、これにしたのですが、予想通りビッグでした。
全部食べられなかったですあせる

ドリンクが特に大きくて、がんばったけど半分くらいしか飲めません。

ポテトは普通サイズでカリカリしておいしかったです。
母と一緒に完食しました。

お肉は日本よりパサパサして肉肉しい感じ。
あ〜、アメリカン。
満足ですグッ

フードコートには日本食もあって、ラーメンやおにぎりも売っていました。

ピッコーの機内用におにぎりとジュース、自分用に爽健美茶を購入。
日本のペットボトルのお茶はABCストアなどでも売っていました。
日本で買うよりはもちろん高いですが、簡単に手に入るのは助かりますね。

ジュースはABCストアでもパーシー(@きかんしゃトーマス)のを見かけて、気になったけど高いし、トーマスを見つけたら買おうと思って買わなかったのですが、気になって結局空港で買いました。
逆さまにしても出てこないので、このボトル結構いいです(ピッコーは飲み物をわざとこぼすブームなので特に)。
しっかりしたプラスチックボトルなので洗っておうちで利用しています。
中身も砂糖不使用、無添加なので安心です。

空港内にもベストセラーがあったので、のぞいてみたら、トーマスの絵本を発見。
上はくるくる回すと汽車の汽笛や動物の鳴き声、音楽などがなる絵本。
数字のお勉強にもなります。

下の絵本は薄くて軽いのでお土産にもぴったり。
挿絵が大きくてカラフルなので、絵を見ているだけでも楽しそうですグッ

搭乗時間が近づいたので、オムツ替えを済ませて、ゲートへ。

優先搭乗もできましたが、早く搭乗していてもピッコーが飽きそうなので、指定されたグループで搭乗。

席が前方だったので最後の方でしたが、荷物を入れる人とかで進めずごちゃごちゃしないのでスムーズでした。

帰りは満席。
行きも帰りもお隣は女性でした。
航空会社も考えてくれているのかな。

11:25出発飛行機

ピッコーは眠くて少しぐずりましたが、買っておいたおにぎりを全部と機内食のチキンなどを食べて、タブレットでトーマスの録画を見て、ネンネ。

3人で着陸近くまで寝てしまいました。

帰りの機内食お弁当

私が選んだ焼きそばは味付けが微妙。
バーガーキングで食べておいてよかったかも。

母が選んだチキンは柔らかくて普通においしかったです。
ライスはレッドライス。

よく寝たので、帰りもあっと言う間。

ピッコーは、肘掛けを上げて私と母の間に座わらせて、そのまま寝てくれたので、抱っこでネンネの行きより楽でした。

成田空港に着いて、入国審査が自動化されているので驚きました。

でも、子供がいると(たぶん身長が135cm以下の場合)顔認証ゲートが使えないので、私たちは普通の入国審査。

横から見た感じでは、パスポートを入れて、そのあと姿見みたいな画面に向かって写真撮影。

ドイツから帰ってきた旦那さんに聞いたところ、指紋は取らないようです。
グアムのESTAの機械より楽そう。

入国審査が自動だとスタンプがもらえないので、欲しい人のためにスタンプがもらえる窓口があるとのことでした。
(2人に1人ぐらいの割合でもらっていたそうです。やっぱり欲しいよね〜)

顔認証の機械がズラーっと並んでる様子はSF映画の空港っぽくて、ちょっとカッコよかったです爆笑

預けたスーツケースもすぐ出てきて、非常にスムーズ。

予定より早く帰宅することができました。

以上でグアム旅行記終了ですやしの木

今回は、赤ちゃんの頃と比べて、ご飯も外食で困らなくなったし、お昼寝が1回になったのでスケジューリングもだいぶ楽になりました。

今回クラブルームでラウンジが利用できたので、ピッコーが食事前にちょっとお腹が空いたときに食べるものが簡単に調達できたのがよかったですニコニコ

また頑張って働いて、海外旅行に行きたいです。
次行くのは幼稚園に入る頃かな。
その頃になれば、より楽しめるようになっていると思うので今から楽しみです。

旅行記は終了ですが、最後に持ち物編を上げておきます。