【北海道旅行2016】4日目 美瑛(後篇) | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

美瑛観光 後篇です。

 

 

 

ランチを終えて、本日のメイン「青い池」に向かいました。

 

 

青い池

 

 

 

 

本当に青いーヾ(@°▽°@)ノ

池から生えるカラマツの木が神秘的。

 

少し前までは台風の影響で封鎖されていたようなので、見られてよかったです。

 

 

 

 

左側が美瑛川。右が青い池。

アルミニウムを含む美瑛川と交じり合って発生するコロイドという成分が水を青く見せているそうです。

 

 

 

上流にある白ひげの滝

こちらもきれいなブルーをしています。

 

 

 

 

北海道限定飲み物シリーズ第3弾。

美瑛サイダー。

左はハスカップ味です。

 

 

 

 

この後、道の駅に行って、まだ時間が余ったので、四季彩の丘へ行きました。

 

 

トラクターバス「ノロッコ号」に乗車。

ゴトゴト坂道を行くのが楽しいです。

 

 

 

お花が色鮮やかでめちゃめちゃきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小腹がすいたので、旭川で仕事関係の方にいただいたお菓子を食べました(宿で保冷剤を凍らせて持ち歩いていました)。

 

旭川のお菓子屋さん「エチュード」のもので、この他にスフレもあったのですが、どれもおいしかったです。

 

 

 

 

最後に新栄の丘に寄って、北海道旅行終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日もありましたが、後半はお天気にめぐまれて、良い旅となりました。

帰ってきた後、旭岳に雪が降ったそうなので、良いタイミングに当たりよかったです。

 

 

 

帰ってくると、またどこかに行きたくなりますね。

11月に福岡に帰る予定なので、温泉でも行きたいなぁと思います。