★ベトナム旅行★ 4「レストラン・カフェ編2」 | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

「レストラン・カフェ編」続きです。

○カラベルホテル ロビーラウンジ
 カラベルホテルでアフタヌーンティをしてきました。
 母は「ベトナミーズスタイル」、私は「イングリッシュスタイル」をいただきました。
 ちょっとふんぱつして、あこがれのシャンパン付アフタヌーンティーに。
 ベトナミーズスタイルは、色々な食べ物がのっているのでお昼がわりになりそうです。イングリッシュスタイルも下の段はすべてサンドイッチ系だったのでボリュームがありました。


 ベトナミーズスタイル



 イングリッシュスタイル



 場所:市民劇場横、カラベルホテル グランドフロアー
 営業時間:アフタヌーンティーは12:00から

○Fanny(ファニー)
 ベトナムで有名なアイスクリーム屋さん。
 見た目もかわいらしいアイスが楽しめます。
 私たちが行ったときは、日本のメディアが取材に来ていました。
 メニューは英語ですが、多くのメニューに写真がついていてわかりやすいです(すべておいしそうで迷います(笑))
 見た目はボリュームがあるように見えますが、ペロリといけます。
 アイスクリーム×2とベトナムコーヒーで227,000ドン(約1,128円)でした。

 Cycle

Malicoco




 場所:トンタットティエップ通り
 営業時間:8:00am-11:00pm


○マジェスティックホテル M Bar(エム・バー) 
 歴史ある
マジェスティックホテルの中にあるバー。
 夜ここちよい風にふかれ、サイゴン川を眺めながら飲むカクテルは格別でした。
 7時半過ぎに訪れたところ、音楽や踊りのショーをやっていました(おそらく7:00pm-8:00pm開催)。
 フードメニューは、サンドイッチ中心。ベトナム料理はフォー、焼きそば、チャーハン、揚げ春巻きという感じでした。
 5星ホテルですが、リーズナブルで、
揚げ春巻き、チャーハン、カクテル×2で、764,610ドン(約3,825円)でした。
 
 揚げ春巻き

 オリジナルカクテル「ミス・サイゴン」とチャーハン

 場所:ドンコイ通りとトンドゥックタン通りの角(サイゴン川沿い)
 営業時間:4:00pm-翌1:00am
 
○Daily Bread(デイリー・ブレッド)
 「Banh Mi Huynh Hoa」に行こうと思っていたのですが、気力がなくなってしまい、代わりに行ったバイン・ミー屋さん。
 看板のメニューを見ながら(英語表記あり)、注文を取る係りの人に伝える注文方法でした。
 テイクアウト専門店なので、ホテルに持ち帰って食べました。
 パンがサクサクなのでペロッと食べてしましました。
 豚肉のバインミーが18,000ドン(約90円)、エビのバインミーが26,000ドン(約130円)でした。

 エビのバインミー
  ピリ辛で食欲をそそります

 豚肉のバインミー
  定番のバインミー。皮つきハム、ベトナムハムなどが入っていました


場所:ハイバー・チュン通り(郵便局の左の道を入り、左手にまがった当たり)
お店のHP: http://www.dailybread.vn/ (メニューが見られます)

○Trung Nguyen(チュングエン)
 ハイランズコーヒーと並ぶ、ベトナムの有名コーヒーチェーン。
 スーパーなどでここのコーヒーを購入することができます。
 メニューは英語でした。
 カフェ・オレ88,000ドン(約440円)、アイスキャラメル・ラテ68,000ドン(約340円)でした。
 上の写真にバインミーと一緒に写っているのが、
チュングエンのコーヒーです。

 場所:ドンコイ通りシェラトン前 他

 関係ないですが、シェラトンの朝食画像貼っておきます。
 フォーやバインミー等、朝食だけで色々な種類のベトナムフードが食べられました。
 おかずは日替わりで色々なものがでていました。
 写真にないですが、カレーがおいしかった。





4「マッサージ編」に続く