7月12日でピッコーが7歳になりました。



身長は119.5cm、体重は20.6kg。



 

最近の成長と変化

晴れたくさん食べる

相変わらず、食べるのに時間はかかりますが、朝食を以前よりたくさん食べたり、夕食のご飯をおかわりする日も出てきました。

たくさん食べるようになったからか、ずっと平均以下だった身長が平均くらいまで伸びました。


晴れ教室が楽しみ

通っている知能教室がすごく楽しいらしく、学校から帰ってくるなり「早く教室に行きたいびっくりマーク」と言ったり、お休みの週は「え〜、教室行きたかった〜凝視」と言うくらい好きみたいです。

宿題のプリントは自分でもらう枚数を決められるのですが、最近はMAXの枚数をもらってきます。

楽しく勉強できているようでなによりですにっこり

でも、2学期からは2年生の内容に入るので、ちょっと不安……汗



 

好きなもの

お絵かき

アスレチック

ポケモン

マイクラ

にゃんこ大戦争

SCP(モンスター系の怖いやつ汗大百科買わされました)



スタースター

バースデーパーティーは1日遅れの今日やりました。


今年のテーマはポケモン




ばぁばも呼ぶ都合で毎年ランチパーティーでしたが、我が家は土曜日買い物に行くので、午前中買い物に行って、それからランチの準備だと忙しいと思い、今年はアフタヌーンティー風パーティーにすることにしました。



パピモッチのサンドイッチ、サンドイッチ用のパンを買ったら大きさが足りなくて欠けてしまいました汗

あと、目などのパーツの型がしっかりつかず、失敗。


モンスターボールの料理はマグロとアボカドのタルタルです。モンスターボールにはカニカマを使いました。

甘いものばかりだときついので、オードブル系を多めにしてみました。




ケーキはピッコーのリクエストでチョコレートケーキ。

ポケモンセンターで購入した型で作ったドオーのチョコレートを乗せました。



誕生日おめでとうびっくりマーク

7歳もたくさん遊んで、楽しく過ごそうね。




プレゼントプレゼント


プレゼントはルイージマンション2腕時計にしました。




ばぁばからはベイブレードのセットをもらいました。

最初レゴがいいと言っていたのですが、レゴは片付けない&たくさんありすぎて収納があふれているのでベイブレードに誘導したら、こっちがいいキラキラと作戦成功グラサン

近所のお兄ちゃんたちが遊んでいるのを見て、これからお友達と遊んだりできるかなと思い……。


パーティー中、ケーキそっちのけで、ずっと遊んでいました爆笑

簡単なので、私たちが相手をするのも楽で、買ってよかったです。


とりあえず、セットだけ買ったのですが、他に持っていた方がいいものがあるのでしょうか。



スタースター

飾り付けに使ったもの。