ANAのマイレージの期限が切れそうなので、昨日はマイレージを使って、ペニンシュラ東京Peterでランチしてきました。


24Fなので見晴らしがよかったです。

皇居が見える席でした。


スカイツリーも見えました。



お料理は繊細な味付けでおいしかったです。

名物のマンゴープリンはボリュームがありました。


マイレージでの食事なので、メニューは決まっていましたが、子ども分は子ども用メニューに変更できました。

写真がありませんが、子ども用のセットは、コーンスープ、メインが和牛のステーキorミニハンバーガー、アイスクリームとフルーツでした。

単品メニューもあります。



子連れで大丈夫かなと思いましたが、ランチの時間帯のせいか意外と子連れの方もいました。

(もちろん騒がしい子はいませんでしたが)



昼食後は渋谷に移動して、ポケモンセンターシブヤへ。

ブクブクしているミューツーかっこいいにっこり


今まで行ったポケセンで一番混んでいましたあせる

ゆっくり商品を選べる状態ではなかったので、ぬいぐるみだけ見て、先日発売したポケモンfitのジガルデを購入。

10%フォルム(犬みたいの)が欲しかったのですが、売り切れだったのでパーフェクトフォルム。


あと、並んでいる途中でプラスルとマイナンの靴下を見つけたので買いました。

ポケセンの靴下、デザインがいいのですが、意外と子どもサイズが少ないので、大人と同じデザインで子どもサイズも作って欲しい。


シブヤだけで作れるオリジナルTシャツがすごくかわいかったけれど、人が多すぎて断念しました。

今度は平日の空いているときに行きたいな。

夏休みの平日に行くか……。


コレクションしているメダリーフですが、シブヤはないとのことでした。



これで、関東にあるポケモンセンターははすべて回りました。

これからは遠方なので、なかなか難しそう。



帰宅したら、ポケモンセンターオンラインで当たったアクリルスタンドが届いていました。


ブラッキーでした。

うれしいニコニコ飛び出すハート


組み立てたら、立体感があってかわいかったですラブラブ



来週は、池袋で開催されるポケモンフレンダのイベントに行く予定ですにっこり



7/12からJR東日本でポケモンスタンプラリーも始まるみたいです。

ニャローテのフレンダピックがもらえるので、行かなくてはびっくりマーク


JR東日本ポケモンスタンプラリー2024



新しいポケモン図鑑。

小さいサイズの図鑑も持っていますが、大きい方が見やすくて、買ってよかったです。