学校で風邪が流行っているようで、この3週間で2回立て続けに風邪を引きました汗

1回目は熱は高かったものの土日で治ったのですが、2回目はMAX40度まで熱が上がって、熱が完全に下がるまで3日かかりました。


最近、寒暖差が激しいし、病み上がりに冷たいプールに入ったのもよくなかったのかも。


私はひさしぶりにひどい寒暖差アレルギーで、眠くなる薬に頼るしかなく(眠くならないのはひどくなるとまったく効かない)毎日眠すぎてつらいです……無気力


寒暖差で体調を崩しやすい季節なので、みなさまもご自愛ください。



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

さて、今日は小学校に入って、初めての個人面談でした。


その日あったことを自分から話してくれるタイプではないし、聞いてもめんどくさがって答えてくれなかったり、学校での様子がよくわからないので、この日を心待ちにしていました。



◯学校での様子

・初めの頃は泣くこともあったが、今は泣かなくなった(泣いてたんかい汗)

・休み時間は席が近くの子とわちゃわちゃじゃれあっている。結構はっちゃけていることもあり、みんなで先生に怒られることもある。

  タイプが違うお友達とも遊べている(ピッコー曰く、仲良い子が6人くらいいるらしい)。

・給食はだいぶ食べられるようになった。



◯学習について

・語彙が豊富。

 家でたくさん本を読んでいるのか聞かれましたが、たぶんYouTubeの影響も大きいと思う爆笑

・計算が早くて、教え合う時間は他の子に教えてあげている。

・書写もがんばっている。

 書写が廊下に張り出されていたのですが、金賞をもらっていました。宿題で書いていく字とえらい違って、他の子が書いたのかと思ったよ爆笑

   家でももう少しがんばれ。


とりあえず、学校で楽しく過ごせているようなので、安心しましたにっこり