今日は、旦那さんが幕張メッセへ展示会の設営に行くので、私たちも幕張まで一緒に行きました。



私たちは三井アウトレットパーク幕張で降ろしてもらい、ショッピング。


子ども関係のお店はあまりありませんでしたが、ピッコーにはB-shopで涼しそうなオーシバルのキャップ(30%OFF)と福助靴下を購入。

靴下は240円だと思って買ったら、レジでなんと100円になり、もっと買えばよかったと思いました。

小学生になって、上履きと靴下が信じられないくらい汚れて、洗っても薄黒いので、靴下はいくらでも欲しい汗

ウタマロ石鹸買ってみようかな。



途中、ピッコーがお腹が空いたというので、ピケカフェで水色ソフトとクレープを食べました。

バターとお砂糖のクレープがシンプルだけどモチモチでおいしかったです。



仕事を終えた旦那さんと合流して、再びショッピングとランチしたあと、イオンモール幕張新都心に移動。


トンデミ幕張で遊びました。


身長110cm以上体重20kgから利用可能です。

(両方に満たない子はキッズエリアのみ利用可能)


それほど広くはありませんが、制限時間90分間ですべて遊びつくせないくらいの遊具がありました。



トランポリンエリアは広いので、のびのび遊ぶことができました。



ロープウォーク

空中を行くアスレチック。

かなり高い位置にあり、身長120cmくらいだと足が届きにくいところもあるので、怖くなって半分で断念しました。

スムーズに行けるのは中学年くらいからかなと思います。



他にもおもしろいゲームがいろいろ。


岩をころがすゲーム



エアーランサーキット

登って滑り降りるのを45秒内に何周できるか競うゲーム。

ハマって4回ほどやったら、最終的に5周できました。



ジャンプマスター

1分間回る棒を避け続けます。



にんげんタワーバトル

撮影された画像が上から落ちてきて、積み重なっていきます。


バランスが悪いと崩れます。

本当は2人で交互にポーズを取るゲームですが、私たちは保護者入場料で入って一緒に遊ぶことができないため、ピッコー1人でやりました。

それでもおもしろかったようです。



クライミングウォールエリアもありましたが、ピッコーがやりたがらなかったため、遊びませんでした。

普通のクライミングウォール以外にもネットでできたものなどいくつかあって楽しそうでしたにっこり



ベンチもたくさんあったので、見学している親は楽でした。

ただ、空調がかなり効いているので、見ているだけだと寒いです(遊ぶピッコーは汗をかいていましたが)。

夏は上着があった方がいいと思います。



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

楽天お買い物マラソン購入品


夏休みは学童に行く予定なので、保冷素材のお弁当袋を購入。

学校の手提げにも入りそうなものを探して、巾着タイプを見つけたのでこちらにしました。



水筒ケースに名前が書けないので(色が濃い&ラベルがすぐ剥がれそうな素材)、お名前タグを買いました。

以前購入して使っていますが、意外と取れないです。



梅雨に備えて予備のを購入しました。



Switchのコントローラーを追加購入。

純正ではないけれど、問題なく使えています。



イベントバナー