小学校からプールの授業で必要な持ち物のお知らせが来たので、楽天お買い物マラソンで追加購入しました。



プールバッグ


2層式になっていて、下にビーチサンダルなどを入れられます。

ランドセルの上からも背負えるようなのでこちらにしました。



同じような形でこちらもかわいかったけれど、ピッコーはかっこいい系を選びました。



ビーチサンダル


普段ビーチサンダルを履き慣れないので、なるべく足が痛くならなそうなものを探しました。

カラーもたくさんあってかわいいですラブラブ


今ってビーチサンダルを持っていくんですね。

昔は靴で移動していたような(それか裸足だったかも?)。

あと、ゴーグル持って行っていいというところに一番驚きました。

女子は今年からセパレートの水着もOKだということでいろいろ自由になっていますね。



ラッシュガード


ラッシュガードについては持ち物に書いていませんでしたが、昨年着ていたものがサイズアウトして、どちらにしても買わなくてはいけないので、学校と兼用もできるようネイビーのものを購入しました。



水着と帽子用にのびる名札




水着は学校で買う予定ですが、120cmにするか130cmにするか迷います。

長く使うなら130cmですが、ピッコーはウエストが細いので大きいとずれ落ちるかな汗