GWのお出かけ記録。


ピッコーがアスレチックに行きたいというので、5月3日(金)はふなばしアンデルセン公園に行きました。



こちらの公園には以前も行ったことがあるのですが、とにかく広くて、一日では遊びつくせないくらい、いろいろな遊びがあります。


そして、盛りだくさんな割に入場料が安いびっくりマーク

一般900円、高校生600円、小・中学生200円、幼児100円。

駐車料金も500円で良心的だし、ポニーが100円とか今どきなかなかないよね。



2022年3月に行ったときのブログ

ふなばしアンデルセン公園



お花もたくさんあってきれいですにっこり




今回は前回やらなかったアスレチックのダイナミックコースにチャレンジしました。


中〜上級のコースなので、中にはまだ難しいものもあったようですが、7〜8割くらいはできたみたいです。




ここのアスレチックのいいところは、ほとんどが木陰にあるところです。

木陰に入ると涼し〜いニコニコ


私はレジャーシートを敷いて、お休みさせてもらっていましたが、本当に気持ちよくて、テントを持ってきてお昼寝でもすればよかったと思いました。

(レジャーシートだけだとアリに襲われました爆笑)



少し休憩したあとは、水遊び


最後は全身水に浸かる爆笑


この日は水遊びをするにはまだ少し涼しかったので、しばらく遊んでいたら寒くなってしまいました。

急いで車に戻って着替えて、今日は公園遊びは終了。



ふなばしアンデルセン公園、美術館もあってワークショップなどもやっているみたいなので、今度はそちらも行ってみたいなぁと思いますにっこり



公園のあとは、ららぽーとの中にあるポケモンセンタートウキョーベイへ行きました。



GW中で整理券制になっているのは調べてありましたが、夕方ならすぐ入れるだろうとたかを括っていたら、入場できるのは2時間後……驚き


でも、せっかく来たのでリニューアルオープン記念のグッズも買いたいし、メザスタしたり、夕食を食べたりして待ちました。


ポケモンセンタートウキョーベイ、水色を基調とした店内で、写真スポットも2箇所あり、めちゃかわいかったですラブラブ

後ろのスクリーンに大好きなドオーがいました。

写真撮ればよかった〜。



こちらはお話しながら、3匹が砂遊びしていましたラブラブ

ポケモンセンターに行ったら、マスターボール片手にゲットだぜポーズをすることにしているのですが、ここは似合わない爆笑



ネットでは売り切れているリニューアルオープン記念のグッズも大体在庫がありました。

たぶん、なかったのは帽子くらい。


迷いに迷って、こちらを購入。


ピンズ、クリアファイル、マスコット


バスタオル

これで小学校のプールで使うお着替えタオルを作ろうかなと思っています。


あと、ちゃんとした写真がありませんが、ピッコーにTシャツと靴下を買いました。

メザスタのイベントで着ていたものです。


結構いろいろ買ったのに、クーラーバッグもやっぱり買えばよかったかなぁと後悔しています爆笑



これで、関東のポケモンセンターは残すところ、渋谷のみ。

全国制覇までの道のりはまだまだ長いです。