今日はピッコーとおでかけしてきました電車


行き先は、池袋にあるポケモンセンターメガトウキョーピカチュウスイーツ


まずは、オープンを待ってピカチュウスイーツへ。




ピンク基調でラブリーな店内ラブラブ


ゴミ箱までかわいいラブラブ



ピッコーは「きみにきめた‼︎グレープフラッペ〜バイオレット」。

ポケモンSVでは、グレープアカデミー生だったので、グレープ味でにっこり

モナカは、ニャオハ、ホゲータ、クワッスから選べます。

ポケッフルも買いましたが写真が見切れてしまいました汗

ポケッフルはワッフルの周りをチョコレートでコーティングしたお菓子。薄めのワッフルなので、ペロリと食べられる量でした。おいしかったので1人1個買えばよかったです。



私は「ポッドデスのアロマセラピー!〜ミルクティ風味」にしました。

ポッドデスに紅茶をついでもらうところを見たくて。


この紅茶、すごくおいしかったですグッ



このテーブルで食べられるのかなと思っていたら、写真撮影のみで、店内での飲食不可でした汗

(お店の周りもだめと言われましたが、ほとんどの人がお店の周辺で食べていました。他に食べる場所もなくて困るし、ゴミも捨てたいからそうなるよね……)


すごく並ぶかなと思っていましたが、オープンの10時少し前について並んでいたのは10組くらい。商品受け取りまでは約20分でした。

(11時頃に通ったときは数組しか並んでいませんでした)

春休み中ですが、平日だったからかな。

でも、ポケモンセンターの方はめっちゃ混んでいました驚き



続いて、ポケモンセンターメガトウキョーへ。


こちらにはミライドンがいます。


アギャッス!


話はそれますが、トヨタが作ったミライドンすごいですよね。

再現度が高くて、ミライドンが現実世界に現れた〜ニコニコと感動しました。

見ていないポケモン好きの方はYouTubeでぜひ見てみてください。



レジ前の壁にはポケモンがいっぱい。

ピッコー、大好きなポケモンを見つけるたびに大興奮キラキラ

みんな壁に夢中だからか、「ぐるりと後ろを振り返って、◯番のレジにお進みくださ〜い」とレジの案内をしているのがおもしろかったです爆笑



メガトウキョーはポケモンセンターで一番広いというだけあって、品揃えが豊富でしたキラキラ


このクッキーが売っているところを始めて見たので購入。

あと、横浜大会のグッズが置いてあって、欲しかったポケカのケースが買えたのがうれしかったですニコニコ



あと、大きいからずっと迷っていたドオーのふわふわ抱きぐるみを買ってしまいました汗

自分用に買ったのですが、帰ってからずっとピッコーが抱っこしていて、早くも取られそうな予感爆笑



収集し始めたメダリーフも購入。

メダリーフの機械は少しわかりにくいところにあって、ポケモンセンターのお店の出口を出たところにメザスタがあるのですが、その横にあります。



お買い物のあとは、Pokémon GO Lab.に行って、ウィロー博士と記念撮影してきました。

かっこつけポーズのピッコー爆笑



ポケモンセンターの周りにもポケモンがいっぱいでした。





写真スポットもいっぱい。




なにこの幸せ空間よだれ

住みたい。



ポケモンセンターメガトウキョー、めっちゃ楽しかったですニコニコ