旦那さんが横浜にある孤独のグルメのお店に行きたいということで、昨日は横浜に行ってきました。



まずは伊藤米店で、おにぎりとお米、卵を購入。


おにぎりは車の中で食べました。

季節の野菜のおむすびと塩むすびがあり、こちらは里芋のおにぎり。お塩が効いていておいしかったです。

車の中で撮ったので、ぬいぐるみの上です汗



続いて、ポケモンセンターヨコハマへ。


ポケモンGOの予選大会があるので、入店に整理券が必要でした。

10時少し前に行って、10:30からの入店の整理券が取れました。




カイオーガーゲットだぜびっくりマーク



昨日は「みーつけた!クワッス大そうさくキャンペーン」の初日でした。


キャンペーンページから専用ARカメラを起動してクワッスを見つけるとステッカーがもらえましたにっこり



グッズもかわいかったですラブラブ

きれい好きなクワッスらしく、お風呂グッズがたくさんありました。

迷いに迷って、バスタオル、シャンプーボトル、折りたたみヘアコームをピッコー用に購入。



ランチ後は、カップヌードルミュージアムへ。



まず、マイカップヌードルファクトリーでカップヌードルを作成。


①カップに絵や文字を描きます。




②麺にカップを逆さにして被せ、ハンドルを6回まわすとカップが下に来て麺が入ります。



③好きな味と具を4つ選びます。

旦那さんは前回えび4回、今回は特製謎肉4回爆笑

なかなかいないよね、こんなお客。



④カップに蓋を被せて、熱で圧着。その後、フィルムを巻いて、熱で吸着させます。



⑤ほんのり温かいカップヌードルのできあがり。


チキンラーメンファクトリーは3ヶ月前から予約なので空きがありませんでしたが、今度は予約して体験したいなぁ。



カップヌードルパーク

自分自身が「カップヌードル」の麺となり、製麺から出荷されるまでの生産工程を体感できるアスレチックだそうです。

小学生からは1人での体験となるため、中がどうなっているかはあまりよくわかりませんでした。



ヌードルバザールでひとやすみ。

カレーヌードルのソフトクリームを食べました。

具材は本物に入っているのと同じです汗



インスタントヒストリーキューブ


懐かしい商品から見たことのない商品までいっぱい。


展示もゆっくり見たかったのですが、夕食のお店に行く都合で、巻きになってしまいました。


前回来たときに、『百幅シアター』の内容に感動したので、ピッコーにも見せたかったです。


これを一緒に読んでみようかな。


ところでカップヌードルミュージアムに行く前、カップヌードルミュージアムの目の前にある、よこはまコスモワールドのコースターに乗るかピッコーに聞いたら、「乗りたい」と言いました。

結局、身長が足りなくて乗れなかったのですが、今まで小さなコースターでも拒否していたのにびっくり。

以前から「小学生になったら乗れる」と言っていたからかな。

代わりにクリフドロップという水の中を行くコースターみたいなアトラクションに乗ったのですが、下降するところが結構ヒュッとなって怖かったです驚き

でも、ピッコーは大丈夫だったようなので、そろそろタワーオブテラー行けるかなぁにっこり



夕食は孤独のグルメに出ていた清月苑で焼肉を食べました。



サラダ。

焼肉屋さんのドレッシングっておいしいよね。


塩カルビや上タン、ホルモンもおいしかったのですが、特に塩ハラミがジューシーでおいしかったです。



春休み最後の週末、満喫しましたにっこり

明日は入学式桜
お天気大丈夫かな?