小学校入学後の1日のスケジュールについて考えてみました。



6:30  起床晴れ

 今まで、同じ時間に起床で7:50頃に家を出るスケジュールだったので間に合わないかも(ソファーでダラダラ、何度も声かけしないと準備できない、隙あらば遊び始める汗)。慣れるまではあと10分早く起こすかな〜

 余裕を持って起きて、朝勉しているお家、本当に尊敬します。


7:35  家を出る


15:00過ぎ? 帰宅、おやつ


15:30  学校の宿題、読書鉛筆

上記が終わり次第、自由時間


16:30  お風呂


17:30 勉強(知能教室の宿題など1時間)鉛筆

   ※スポーツクラブの日は帰りが遅くてできないため、小学校から帰宅後に。

  教室の日は今まで通り、勉強はなし。代わりに土曜日に勉強。


18:30   夕食

 夕食が終わり次第、自由時間(テレビ、動画、ゲームOK)


20:30  就寝ふとん1



習い事の日以外、帰宅後のスケジュールは今までとあまり変わらない感じです。

本当は昼間に勉強した方がいいのだとは思いますが、ピッコーは帰ってきたら遊びたい派なので汗

あと、疲れていてもお風呂に入ったらスッキリするので、お風呂→勉強の流れは今までうまく行っています。


帰宅後、お友達と遊びに行ったりするようになったら、この通りには行かないと思うので、また考えたいと思います。


こう書き出してみると結構忙しいですね。

平日は遊んでいる時間とかほとんどない感じ。

遊びに行っちゃったら、1時間の勉強時間をどう捻出したらいいのか迷います(夜の自由時間を削る?)

20:30就寝にしているけど、過ぎていまいそう(今でも21時だし)。

小学校では20時就寝と言われました。

無理でしょ魂が抜ける



ピッコーと皮膚科に行ったら、近くの公園の桜が開花していました。

今年は桜の開花が遅いそうですね。

入学式に桜が残っているといいな〜ニコニコ


ところで、指に吹き出物ができたのですが、まさかの水いぼでした汗

やっと体の水いぼが治ったのに、またかい無気力

指にもできるんですね。

つぶれたときに他に広がらないよう気をつけなくては。