『映画ドラえもん のび太の地球交響曲(シンフォニー)』を観てきました。




厳しめなレビューも多いようで、確かに前半、話の起伏が少なくのんびりした展開でしたが、個人的には楽しめましたにっこり



内容の本筋には触れていませんが、多少のネタバレがあるので、感想は下げておきます。







音楽をテーマにしているだけあって、全編通して音楽、音にこだわって作っているのが伝わってきます。

音楽がすばらしいので、これは映画館で観る映画だなと思いました。


話としては、最初に出てくるひみつ道具が物語のきっかけと結末に関わってくる展開もよかったですグッ


あと、のび太くんのリコーダーが上達しつつも、最後に完璧な演奏をして終わるのではないところも好きでした。



ピッコーも楽しかったようで、最後の方の戦うシーンは身を乗り出して見ていましたにっこり



旦那さんは小さい頃、お父さんと毎年ドラえもんの映画を観に行った楽しい思い出があったので、ピッコーとドラえもんを観に行きたかったそうです。

ピッコーが大きくなったときに、これも楽しい思い出として思い出されるといいなと思いますぽってりフラワー



先日、こちらのゲームをやったら、楽しかったようで、映画前にやりました。

ボールを画面に投げて、ポケモンをゲットするゲーム。

2人でできるので、盛り上がります。