土曜日に入学写真を撮ってきました。


七五三のときのスタジオにしようかなと思っていましたが、ちょっと遠いのと時間の都合で、近くのスタジオアリスへ。

スタジオアリスでは過去に入園写真も撮ってもらいました。



他の衣装も無料で着られますが、我が家は着ていったスーツのみで撮影。

(せっかくだから着た方が得なんだろうけど、その分時間が長くなるので……)


髪は無料でセットしてくれました。

あと、革靴もお借りしました。


店内は動画撮影のみOKです。

あと、LINEやインスタなどSNSでお友達登録すると待合室での写真撮影が可能になります。



撮影は家族写真と1人の写真をお願いしました。

1人での撮影はいろいろポーズや小道具を変えて、たくさん撮影してくれました。

※動画より切り取った画像です


こちらの写真は、スタジオアリスで過去に撮影した写真を額縁の部分に合成してくれるそうです。

合成する写真を選ぶとき、入園時の写真を見たのですが、ピッコーが小さくて幼くて3年間の成長を感じました。

私たち親は横と体の厚みが成長していました爆笑


ピッコーは最初ちょっと緊張していたようですが、いろいろ話しかけてもらってリラックスしたようで、笑顔の写真がたくさん撮れましたにっこり



撮影後は、商品選択。

にゅうコレシンプルというセットにしました。


一番安いライトでもいいと思ったのですが、シンプルだとデータ込みで、写真も5枚に増えて(シンプルは4枚)、数千円の違いなので。


公式HPから画像お借りしました



時間は全部で1時間ちょっとかかりました。



できあがりが楽しみですにっこり