ピッコーが今日で6歳8ヶ月になりました。


先日、買ってあげたオーガポンのぬいぐるみ(私からの卒園&入学祝い)、届いたときに「うれしそうな顔をして私を見る→歩み寄ってギュとハグ」を2回繰り返したのが、おもしろかわいかったです。

その笑顔プライスレスにっこりキラキラ



身長は117cm、体重は19.6kg(服含む)。



6歳7ヶ月から6歳8ヶ月の成長変化は、


晴れお手伝いをしたがる

料理など自分が興味があるものだけですが、最近、すごくお手伝いをしたがります。

私は、朝、仕事前に夕飯の準備をするのですが、最近やる気がなさすぎて、夕方に調理することが増えたので、ピッコーが興味を持ったのかもしれません爆笑

(その代わり夕方がバッタバタなのですが汗)

そろそろお味噌汁くらいは作れた方がいいかもしれないと思い、先日はお味噌汁を一緒に作りました。

小学校の給食に向けて、少しですが盛り付けの練習もしています。



今日はホワイトデー用にピカチュウクッキーを作りました。




晴れだいぶカタカナが書けるようになってきた

まだ、忘れてしまう文字もありますが、以前に比べるとだいぶカタカナが書けるようになってきました。

小学校に入るまでにあとひとがんばり。



ちなみに小学校に入るまでの目標だった九九はお風呂ポスターを読む程度しかできていません爆笑


時計はとりあえず『うんこドリル とけい』を終えましたが、まだスムーズに読める段階までいっていません。



時計の読み方も含まれているので、『ポケモンずかんドリル すう・ずけい・たんい』を次はやろうかなと思っています。

そろそろ単位の勉強もやりたかったので。



来月にはついに小学生です。

私がドキドキしちゃいます泣き笑い