3連休は福岡からお義母さんが来たので、箱根旅行へ行ってきました。


予想より早くついたので、宮ノ下駅近くにある『NARAYA CAFE』へ。



民家を改装したカフェで、足湯ができる席もあります。





好きな餡を選んで自分で最中を作れる『ならやん』が人気メニュー。

最中がパリパリで香ばしいですにっこり



お昼は強羅の『山路』でおそばを食べました。

細身の上品なおそばでした。



お昼のあとは、『彫刻の森美術館』へ。

午後は雪が止む予報でしたが結局降り止まず、ずっと雪でした汗


星の庭ネットの森など子どもが遊べる場所も あります。


ネットの森は屋内かと思ったら、隙間がある建物でほぼ屋外でした。

子どもは楽しそうでしたが、待っている親は足元からしんしんと寒さが伝わってきて辛かったですネガティブ

気候がよいときに行くのをお勧めします。



続いて、ピカソ館へ。

たぶんピッコーは初めての美術館。

それほど堅苦しい雰囲気でもないし、子どもが飽きずに見られる規模なので、美術館デビューとしてはちょうどよかったですグッ



幸せをよぶシンフォニー彫刻の中のステンドグラスは圧巻でした。



雪で寒かったけれど、雪とアートのコラボレーションもなかなかよかったですにっこり


桜と雪。



箱根は美術館が多いですが、個人的に好きなのは箱根ラリック美術館です。

オリエント急行の車両も展示されていて、素敵な装飾にうっとりします。

アール・ヌーヴォー好きな方におすすめです。



雪が止まないので、この日は早めに旅館にチェックインして、温泉で温まりました温泉