小学校入学の写真は3月に撮る予定ですが(予約しなきゃあせる)、幼稚園の先生に贈るメッセージカードに貼る写真の1枚をランドセルを背負った写真にしようと思い、入学式用のスーツを着てみました。



こういう格好するとすっかり一年生ですねにっこり

ピッコー自身も姿見を見て、「かっこいいびっくりマーク」とご満悦のようでした。



ウエストのゴムの調節もあるので、事前に着てみてよかったです。


あと、ローファーは買わず(写真屋で撮影のとき貸してくれるので)、入学式は手持ちの黒いスニーカーを履こうと思っていましたが、スニーカーの合皮部分が思いの外スレていたので新しいものを買おうと思います汗



ひさしぶりにランドセルを背負ってみたら、昨年ランドセルを購入したときよりもランドセルが歩いている感が減りました。

大きいけれど、しっくりきてるにっこり


ランドセルが届きました(村瀬鞄行)



余談ですが、入学式用のスーツは昨年セールの際に購入しました。

好みがうるさい子だと早くに買うと失敗するかもしれませんが、それほどこだわりがない子ならセール購入がお得です。

(特に男の子のスーツって似たり寄ったりだし)


我が家はCHOPINのスーツにしました。

作りがしっかりしているし、自宅でお洗濯もできます。

こちらは40%OFF+13%OFFクーポンが出ています。


24年の新作も13%OFF。


シューズは50%OFFになっていました。