ラゾーナ川崎プラザ内にあるメザスタスタジオ川崎に行ってきました。


メザスタジオ川崎には、ポケモンメザスタが16台設置されています。



入口横にはゴージャススター3弾のタグがずらり。


その下にはメザスタナビゲーターやポケるんTVメンバーのサイン。




写真スポットもあります。

あ、左側のザシアンがコート掛けにされてる……汗


ちなみに、お昼頃行ったときは空いていたので写真が撮れましたが、午後からは人がどんどん増えて、この辺りは1台しかない1弾の稼働台の列ができてしまったので、写真撮影が難しくなっていました。



私たちが行ったときは、ゴージャススターの1弾が遊べる台があり、我が家は2弾から始めたので、最初にやったことがない1弾をプレイ。

メザスタジオのメザスタプレイ画面にはメザスタTV出張版としてメザスタナビゲーターの4人が出てきます。


全部で2回プレイしましたが、残念ながら1弾では、スーパースターポケモンはつかまりませんでした。

順番待ち中やプレイ中、ポケモンの出方を見ていましたが、SSが残り少ない感じの出方だったので、今日はご縁がなかったようです。


3弾の方ではパパとピッコー合わせてSSを5枚取れて、キャンペーンのルナアーラのタグも当たりました。

なにげにうれしいサポートポケモンチケット付き。



メザスタジオに来た記念にメザスタナビゲーターのイラストが入ったメモリータグもゲットグッ(数量限定、在庫はメザスタジオのHPでチェックできます)


今度はメザスタのイベントにも行ってみたいなぁと思っていますにっこり



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

メザスタジオついでに、お昼はいつもの孤独のグルメのお店巡り

東天閣 川崎本店で焼肉を食べました。

こちらはドラマではなく、原作に出て来たお店です。


あまり写真がありませんが、全般的においしかったです。

タレも甘味とコクがありつつ、しつこくない好みの味でした。


我が家はタンが大好物なので、タンをおかわりしました。

左下は珍しいタンカルビ。


大型店で一席ずつパーテーションで区切られており、家族連れでも入りやすいお店でした。