今年最初のブログです。

今年もよろしくお願いいたしますにっこり


地震、航空事故と大変な新年となりましたね……。

ニュースで被害状況を見るたびに心が痛みます。

これ以上、被害が広がりませんように。



門松門松門松


我が家のお正月は帰省することなく、自宅で過ごしました。


元旦の朝のピッコー

ジンベイザメ乗ってますけど爆笑

ハウスダストのアレルギー持ちなので、あまりぬいぐるみいっぱいで寝て欲しくないけれど、毎日ベッドの上をギュウギュウにして隙間で寝ています汗



朝は旦那さん作のお雑煮

旦那さんが福岡出身なので、我が家のお雑煮にはブリが入っています。

今年はかつお菜が手に入らなかったので、ほうれん草で代用。

あと、本当の博多風雑煮は丸餅で里芋や焼き豆腐が入るそうです。

私と旦那さんは出身地が離れているので、ふとしたときに食などの違いが知れて面白いですにっこり



お年玉は昨年まですべて貯金でしたが、今年から一部をピッコーに渡して、欲しい物をそこから購入してもらうことにしました。

次の日、さっそくモンコレ買ってたわ汗


あと、12月からおこづかい制を導入しました。

教室の子のマネをして、6歳なので600円。



朝食後は近くの神社で初詣


おみくじは、ピッコー吉、旦那さん末吉、私大吉でした。



お昼はおせちでしたが、冷たいのと基本しょっぱい&甘い味付けであまり食が進まず、一食で飽きました汗(夕食もがんばって食べましたが)


結局、家で用意した海老となますが一番おいしかったので、来年からは市販のおせちはやめて、食べたいものだけ作る&買うにしようと思います。



2日は母と弟と一緒に新年会

予約するのが遅くてホテルのレストランが取れず、焼肉屋さんになりましたが、結果、満足度が高くてよかったです。

やっぱり肉しか勝たん焼肉



家にいるのも暇なので、3日は旦那さんの希望で浅草に行きました。


ついでにソラマチのポケモンセンターへ。


ピッコーが好きなレックウザを見に行きました。




ソラマチ限定のぬいぐるみがあったり、お財布の紐が爆発爆笑

ピカチュウかわいすぎるんじゃ!



レックウザのメダルがあったので作りました。




昼食後は浅草寺へお参り。


旦那さんは元旦のおみくじの結果に納得いかなかったようで、またおみくじを引いていました。

「引き直したら、凶が出るかもよ笑」と私が言ったら、本当に凶爆笑

しぶとくもう一回引いて、半吉。

末吉よりは微妙によくなってよかったねひらめき



帰りは、たまたまりんご飴専門店の『代官山Candy apple』を見つけて、ピッコーが食べたいというので買いました。

ここのりんご飴が好きで、オンラインショップでも買ったことがあるのですが、知らぬ間にたくさん店舗が増えていました。

大宮にもあるじゃん、今度買いに行こうニコニコ



旦那さんは今日から仕事。


私は明日からなので、今日はピッコーとのんびり過ごしました。

冬休み中はゆるゆる勉強だったので、今日から通常運転に。

日にちが空いたら繰り下がりのある引き算があやしい感じだったので、2桁計算がたくさん乗ってるドリルを買ってこようと思います。



明日から、また仕事がんばろう。




お正月のお買い物。

試供品を使ったらすごく好みの香りだったので、Nオーガニックの福袋を購入しました。