メリークリスマスクリスマスベルルンルン



我が家のクリスマスパーティーは23日にやりましたクリスマスツリー

できあいで済ませました指差し笑

年々イベントのご飯が手抜きになる汗


以前旦那さんと同部署だった方が開業したパン屋さんでバゲットを買ってきたのですが、噛むほどに小麦の味が広がって味わい深かったです。

クロワッサンもおいしかったラブラブ


BAKERY NAKAJIMA



ケーキはピッコーの希望でサーティワンポケモンアイスケーキにしましたお祝いケーキ

かわいいラブラブ


初めてアイスケーキを買いましたが、冷凍庫の場所確保が大変ですね爆笑

前の週から冷凍庫を開けられるよう調整しました。



サンタさんからのクリスマスプレゼントは25日の朝に渡すのが一般的なようですが、25日は仕事と預かり保育で朝時間がないので、日曜日に渡すことにプレゼント


まだピッコーは「なんでプレゼント25日じゃないの?」と疑問には思わなそうだろうし(もし言われたら「サンタさん25日だけでみんなにプレゼント配るの大変だから、24日から配ってる」とでも言おう)



我が家はクリスマスツリーの下にプレゼントを置くことにしていますクリスマスツリー

準備する難易度が低いのでてへぺろ


サンタさんにはクッキーとミルクを用意しました。

あと、旦那さんが「酢だこさん太郎」も置いていました爆笑

サンタさん、酢だこさん食べるかなぁ。



24日は酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました。


アウトレットに行く前に成田山新勝寺の近くにある「多津美」でランチ。

いつもの「孤独のグルメ」お店巡りです。



大人は鰻重

香ばしく焼いたうなぎがおいしかったです。肝吸いの肝も新鮮なのがわかりました。



あと、鴨そば(大盛り)をシェア。

上品なおそばでおいしかったです。

寒いので暖かいお蕎麦にしましたが、このお蕎麦はせいろで食べたかったかも。



お昼を食べて体が温まったところで新勝寺にお参り。



御朱印もいただきました。


車まで戻りがてら、参道で串せん(串に刺さったおせんべい)を食べたり、ちょっとした旅行気分で楽しかったです。

どうでもよい話ですが、この辺りポケモンGOのポケストップが乱立していて、ポケストップ回し放題、アイテム貰い放題でホクホクでした爆笑


酒々井プレミアムアウトレットは、マリオとコラボ中でかわいかったですニコニコ飛び出すハート



帰りにメザスタをするという約束で、買い物嫌いのピッコーも買い物に付き合ってくれて、ひさしぶりにゆっくりショッピングできました。


ピッコーの冬のパンツを何枚か買いたかったのですがよいものが見つからず、ピッコーのものはなし。


旦那さんはBOSSで洋服を購入(会員登録した上で2枚買うとセール価格から20%OFFとかなりお買い得でした)。


私はガリャルダガランテで普段着られそうな洋服(LINE登録で10%OFF)とUGGでスリッポンを購入。

スリッポンはアウトレット用に作っている商品らしいですが、ふわふわで暖かいのは変わりなくお買い得でした。

園バスのお迎えにさっとつっかけていけるスリッポンが楽なのよね。



帰りがけにメザスタして、欲しかったウルトラビーストの最後の1枚も手に入り、みんな満足なクリスマスイブでしたニコニコ



プレゼントプレゼントプレゼント

私たちからのプレゼントはメザスタトランクにしました。