大きくなってだいぶ風邪を引かなくなってきたなと思っていましたが、年長になってから2連続で風邪を引きました汗


4月下旬に引いて、咳がやっとよくなってきたと思ったら、また先週から咳。


旦那さんも風邪を引いていて、ピッコー経由でうつったものだと思っていたので、油断していたらピッコーも感染予防


旦那さんは咳がひどいです。

ピッコーは朝晩咳をしていますが、薬をのめば昼間はそれほど咳は出ず、元気いっぱい。


前回の風邪も咳がしつこく残ったし、咳風邪が流行っているのかな。


私はなんとか踏み止まっています(朝、ちょっと喉に違和感がありますが)。

明日から旦那さんが3日間出張でワンオペになるので、なんとか踏み止まって元気でいたいです。


明日は幼稚園行けるといいな。



母の日はお花をもらいました赤薔薇


カードの文字が昨年よりしっかりとしていて、成長を感じましたにっこり




楽天お買い物マラソンで購入したもの。


幼児教室で偉人伝をやっているので、伝記を購入。

短くまとまっていて読みやすいです。

学年ごとになっているので、今後買い足したい。


今後の学校教育の傾向を学んで、知育について考えるため購入。



お手頃なシャンパンストッパー。


以前購入したスパークリングワイン、母の日に開けました。甘口で後味が軽くて飲みやすい。ワインが苦手な方にもおすすめ。



紫外線が強い季節になってきたので、愛用のシミ取りクリームとセットになった美容液を買ってみました。



アイクリーム変えてみました。



あとは少し気が早いですが、ピッコーの誕生日に使うバルーンなどを購入。
バースデーパーティー楽しみですにっこり