ミラコスタハーバールームに泊まる子連れディズニー2です。


【登場人物】
赤ちゃんピッコー:息子、5歳。
 ディズニーのショーを観るのが大好き。怖がりだけど、だいぶ乗れるアトラクションが増えてきた。
 トイストーリーとベイマックスが好き。

お父さんパパ:ピッコーに大甘な子煩悩パパ。
 今までディズニー興味がなかったが、母子がディズニーにハマっているのを見て、行ってみようかなと今回デビュー。

おばあちゃんばぁば:私の母。
 ディズニーホテルに泊まるのが楽しみ。
 インパするたびスナックケース購入して、収集している。

お母さん私:アラフォーワーママ。
 おうちでの日々布教で、パパをディズニーに連れて行くことに成功チョキ
 好きなディズニー作品は美女と野獣。チーデーさん推し。


2022年2月26日(日)


6:15起床。


今日はハッピー15エントリー利用して、トイストーリーマニアに乗り、一旦ホテルに帰って9:00に朝食の予定。


ケーキとコーヒーで軽く腹ごしらえをしたあと、テレビ画面からエクスプレスチェックアウトを利用して、チェックアウト。

12:00までお部屋が使えるのでもったいないのですが、戻ってくる時間もないと思うので。


荷物はお部屋に置いたまま、パークへ行ってOKです。

サービスホットラインに電話して、一箇所にまとめておけば、2Fのベルデスクで預かってくれます。

ウェルカムセンターまでの配送(有料)や他のディズニーホテル、ディズニーオフィシャルホテルへの配送(無料)も可能です。



8:00少し前にハッピー15エントリー専用ゲートへ。

場所はミラコスタのエントランスを出て、左にある階段を下ったところ(ノースゲートの右端)です。

荷物チェックは待ちなし、前から4組目くらいに並べました。


入園を待っていると、ドナルド、デイジー、チップ、デールがご挨拶に来てくれました。

挨拶は入ってからだと思っていたので、待っている間に来てくれてうれしかったですにっこり



8:15にディズニーシーへ入園。

(現在、ランドもシーも8:30開園、ハッピー15エントリーは8:15入園になっています)

3/7追記:3/1からは8:15開園、ハッピー15エントリーは8:00に変わったようです。


走らずなるべく早くトイストーリー・マニアへ向かいます。

みんな早い驚き

すでに結構並んでいましたが、8:34頃列が動き出して10分後くらいにはアトラクションに乗れました。

こちらは乗った後の写真



今回のスコア。

左が私、右がばぁば。

もともとうまくはないけど、今回全然当たらなかった汗一生ランク、ビーバー。



朝食まで少し時間があったので、マクダックス・デパートメントストアに寄って、お買い物。





朝食はヴェッラヴィスタ・ラウンジを予約しました。
ハーバールームはルームサービスも選べましたが、旦那さんがいろいろ食べたいとのことなのでビュッフェを選択。



窓からの景色。



種類はそれほど多くはありませんが、パンがおいしかったです。



ミラコスタとディズニーシーの通用口「ホテル&パーク・ゲートウェイ」は開園1時間後から使えるとHPに書いてあり、8:30開園だから9:30からだと思っていたら、正式の開園時間の9:00基準で10:00からでした。

10:00まで少し待って、インパ。


まず、エレクトリックレイルウェイ(5分待ち)で、ポートディスカバリーへ。

風が強いから髪の毛を押さえるのにダッフィーのカチューシャを貸してあげたら、他の帽子を買うまでずっとしていた旦那さん。カチューシャとかするキャラだと思わなかった爆笑結構似合ってましたよ。ダッフィーのカチューシャだれにでも似合いやすい。



ポートディスカバリーではアクアトピア(15分待ち)とニモ&フレンズ・シーライダー(15分待ち)に乗りました。


アクアトピアは空いていたからかベビーカーのまま並べました(5歳だけどディズニーではまだベビーカー乗ってます汗)。


あと、並びながらの飲食が可能になったようで、アナウンスされていました。解禁されたのは2/25からみたいです。



前回、リーナベルのフォトスポットが大行列で諦めたので、ケープコッドに寄って写真を撮りました。




この日は入園者が少なめ(推定3.7万人)だったので、写真もすぐ撮れました。

レイジングスピリッツが35分の時間もあったし、朝以外はソアリンで100分、トイストーリーマニアも70〜80分くらい。

祝日が入った週の最後の日曜日は空いていていいなと思いました(木・祝、金、土は激混み)。



ケープコッド名物、ホシハジロ。冬にインパしたのが初めてなので、今まで見たことがなかったのですが、ちょっと気持ち悪いくらいにいる(集合恐怖症)汗うさぎ



ヴェネツィアン・ゴンドラに乗りたかったのですが、強風のため朝から休止中だったので、12:15のビッグバンドビートの自由席に並びました。


今回は1Fの中央寄りから見たのですが、2Fの方が傾斜があって、人の頭が被らないので小さな子どもは見やすいかも。

2Fでも結構ステージか大きく見えるし、次回はまた2Fにしようと思いました。

あと、気のせいかもしれませんが、2Fの方が盛り上がっていたような。



ビッグバンドビートが終わって、外に出てきたら、ゴンドラが復活していたので、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗りました(15分待ち)。


ちょうどプロメテウス火山の噴火に遭遇。

噴火が見たかったピッコーは喜んでいました(マグマ、爆発とか大好き男子)。



プロメテウス火山をバックに記念撮影。

旦那さん帽子買いました。



13:20頃、トランジットスチーマーラインで、ロストリバーデルタへ移動(待ち時間0分)。



ピッコーがお腹が空いたようなので、お昼を食べにヴォルケイニア・レストランへ。

会計まで15分ほどでしたが、その間にピッコーは寝てしまい、お昼食べられず汗

起きてから持ってきたパンを食べました。


前回は麺にしたので、今回はエビチリにしてみました。エビがぷりぷりでおいしかったです。



レストランから出たところで、ピッコーが目を覚ましたので、海底2万マイルに乗りました(15分待ち)。


そのあと、アラビアンコーストに移動。シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ(5分待ち)。



15:10〜16:10のソアリンのDPAを購入していたので、トランジットスチーマーラインでメディテレーニアンハーバーに戻りました。



ソアリン前の河津桜が満開でした桜

ピッコーがやっぱりソアリンに乗りたくないと言い出し焦りましたが(画面切り替えのときが少し怖いみたい)、パパ抱っこでなんとか入ることができ、入ってからは周りを見るのに熱心で怖いのは忘れてくれて一安心。


今回も1番下の席でしたが(小さい子どもがいると下の席に案内される?)、真ん中のBだったので、前回より没入感があって楽しめましたにっこり

1回目はわからなかった匂いも感じました。



最後にアクアスフィアの前で記念撮影して、16:30頃早めに帰路につきました。


本日は、アトラクション9個、ショー1個を体験。


ディズニー初めての旦那さんがいたので、普段より歩き少なめで、体験時間が長いアトラクションばかりで計画を立ててみました。

それでも疲れたみたいだけど爆笑

また、一緒に行ってくれるといいな。



4月15日からは開園40周年。

新しいパレードも見に行きたいなぁよだれ


GWは"ドリームゴーラウンド"イン・コンサートの抽選が当たったので楽しみですニコニコ飛び出すハート



【パークへ行くときの愛用品】

手持ちのスマホケースを使えるタイプのスマホショルダー。


これ、金具の部分がおしゃれでかわいいラブラブ



コンセントつきの充電器