ふかや花園プレミアム・アウトレットを後にし、群馬県太田市へ。
車で1時間くらいでした。


ふかや花園プレミアム・アウトレットについてのブログ下矢印

翌日、ぐんまこどもの国へ行くため、市内のシティホテルに宿泊。


夜は、旦那さんの趣味である孤独のグルメのお店めぐりで、「レストランブラジル」へ。

シュラスコを食べました。

シュラスコというとナイフで削いだお肉を1枚ずつサーブするものだと思っていましたが、こちらは串ごと来てトングではずして食べるスタイルでした。


4種類のお肉が刺してあるエスペトンミストとソーセージのエスペットデリングイッサを注文。


後で、エスペトンデピカニャ(牛イチボ)も追加しましたが、これがジューシーで一番おいしかったです。

エスペトンミストにも入っていたのですが、刺してある順番に食べていたら冷めてしまって、単品で頼んで熱々のうちに食べたら、ジューシーで段違いのおいしさでしたよだれ



ボリンニョデバカリャウ(干しタラのポテトコロッケ)

サイドとして頼んでもお腹の負担にならない、小ぶりな大きさ。

干しタラの塩気が効いていて、細かいパン粉のサクッとした食感もよかったです。


セットのサラダバー

ブラジル風のポテトサラダやパルミット(ヤシの新芽)などが珍しいサラダバー。

パルミットは竹の子の穂先の部分みたいな食感でおいしかったです。


隣のジュースはカシューのジュース。

ミックスフルーツジュースみたいな味がしました。

カシューってなんだろと思って頼んでみたら、カシューアップルというフルーツで、なんとこのフルーツの下にぶら下がっている仁という部分の種がカシューナッツだそうです。

カシューナッツってこんな風にできるんだとびっくりびっくり

画像をお借りしました



セットのライスフェイジョン

ライスを取り分けた後の画像ですみません。


フェイジョンはインゲン豆を煮たもので、ご飯にかけて食べるそうです。

味は小豆を塩味で煮たスープみたいな感じ。


珍しくておいしいものを食べられて、満足ニコニコ



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

翌日5日(土)は、朝からぐんまこどもの国へ。


ぐんまこどもの国


入場料は無料です。

入口で、検温と手指の消毒がありました。



朝は少し肌寒かったですが、紅葉が始まっていて、歩いていて気持ちよかったです。にっこり




遊具がたくさんあり、ピッコーは大喜びで駆け回っていました。





遊具の対象年齢は6歳からになっていますが、親がつきっきりで見ていれば、対象年齢未満でも遊んでOKとなっています。

(他の場所に小さな子向けの遊具もありました)



中でもすごかったのは、冒険のとりでという名前の巨大滑り台。


私はパスして、下で見ていました

パパは付き合って5回滑って、階段で脚がガクガク爆笑



次は、パノラマチェアという乗り物に乗って、山頂へ(乗り物はすべて大人200円、子ども100円でした)。

かなりゆっくりなので、時間がかかります。


山頂からは、パノラマチェアで降りることもできますが、サマーボブスレーで下りました。


ボブスレーは大人と一緒でも小学生以上となっているところがが多いのですが、こちらは大人が一緒なら小さな子もOK。


AコースとBコースがあり、Aコースは私とピッコー、Bコースはパパとピッコーで体験しました。


私はBコースは体験していませんが、Aコースの方がスピードが出たそうです。

進むとき、レバーは最大に倒してくださいと言われましたが、ずっと最大にしていたらコースを飛び出すんじゃないかと思うくらいの勢いなので、調整しながら下りました。


コースが長いし、スピードが出ておもしろいので、めっちゃおすすめですニコニコ


混んでいるときは、1時間待ちになるそうですが、10:15頃行ったら、ほとんど待ちませんでした。



公園内の屋台でポテトを買って、休憩したあとは、サイクル広場へ。


まずは、バッテリーカーに乗りました。


私のお気に入りは、いちごちゃんいちご


バッテリーカーは台数が多く、乗っている子も少なかったので、私もふと思いつき、一緒に乗ってみたら、大喜び。

ピッコーが「パパも乗って」と言ったので、3人でぐるぐる追いかけっこを2回させられました爆笑


2日間でバッテリーカーが一番楽しかったそうです。

え、ボブスレーとかじゃないの汗



続いて、サイクルモノレール



おもしろ自転車

時間制でいろいろな自転車に乗ることができます。


これは、漕ぐと前がぐるぐる回転する自転車。



ピッコーは足が届かないので、すべてパパが漕ぐことになります。

がんばれ〜にっこり



最後に乗ったサイクル電車は、私も参加して漕ぎました。

距離が結構あるので、疲れた〜魂が抜ける



朝から4時間遊び倒しました。


ぐんまこどもの国、たくさん楽しめるものがあり、価格も良心的ですごくよかったですニコニコ