続いて、ディズニー・シー後編です。




2022年6月20日(月)


ランチ後は、アラビアンコーストに行きました。


11:40頃、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ(待ち時間5分)。


初めて乗りましたが、このアトラクション好きラブラブ


シーのイッツアスモールワールド的なアトラクションかと思っていましたが、曲がよくて壮大な感じなので、最後はなんだか感動しました。

(イッツアスモールワールドも好きです)


あと、チャンドゥトラのかわいさに射抜かれました目がハートキューン


ピッコーはちょっと怖かったみたいですが、熱心に見ていました。



続いて、ジャスミンフライングカーペット(待ち時間5分)。



ポートディスカバリーに移動して、ニモ&フレンズ・シーライダー(待ち時間15分)。


少し前にファインディング・ドリーを観ておいたので、すごく楽しめましたニコニコ



アクアトピアにも乗りたかったのですが、25分待ちだったのでやめて、ケープコッドへ。

里帰りオルくん。



ケープコッド・クックオフで、休憩ジュース



スペシャルゼリードリンク(オル・メル)とチーズケーキとベリーソース。

ゼリードリンク、冷たくてさっぱりとしていて、これからのシーズンにぴったりですカクテル

※奥にチョコレートが写っていますが、シェリー・メイのスーベニアケースについていたものです。


ケーキにテイスティーサマーサプライズのスーベニアケースをつけました。



ばぁば購入、シェリー・メイのスーベニアケース。



休憩後は、マクダックス・デパートメントストアへ。


ショーウィンドウは、テイスティーサマーサプライズの飾り付け。

かわいいニコニコ飛び出すハート



テイスティーサマーのグッズはお菓子以外アプリでの販売なので、お土産はほぼアプリで購入しましたが、1つくらいその場でピッコーに買ってあげたくて、新発売のミニタオルを購入しました。

※6/23からテイスティーサマーの一部商品が店頭に出るようです。



私はダッフィーのポージープラッシーが欲しかったのですが、在庫切れ悲しい

(16日の新グッズ発売日に、転売ヤーに根こそぎさらわれたそうです。個数制限しておいてほしかった)

パークで実物を持っている方がいたのですが、かわいかった〜、くすん。



まだ、1時間くらい余裕があったので、タートル・トークかゴンドラに乗ろうと思ったのですが、ピッコーがベビーカーでお昼寝してしまったので、お土産を見たり、写真を撮ったりして、のんびり過ごしました。




実は、今回落とし物をしてしまいまして、ゲストリレーションへ行きました。


落としたのは、アイスリング。


結果、見つかりませんでした。
依頼すれば、捜索もしてくれるとのことでしたが、パークでの滞在時間があと少しだったので諦めました。
まだ、あまり使ってなかったのに〜、自分のバカ泣くうさぎ


ゲストリレーションに行く途中、ドナデシとチデに遭遇ラブラブ


出発進行!


見つめ合う2人ハート


ドナルドのお尻がかわいすぎて、ついガン見してしまう変態は私です。

お尻フリフリするたびに、羽がファサッってなって、本当にかわいいよだれ



デール、なにか見つけた?

ちなみに左の男性が持っているあひるのクッション(チデが背中に乗っている)、買おうかめっちゃ迷いました。置き場所がないのでやめましたが、すごくかわいかったです。


チップ。

アクアスフィアの前にたたずんでいた男性の横で、「この人に注目〜!みんな写真撮って〜」みたいな感じで、手をひらひらさせて、いたずら爆笑

撮られたくない男性は、さささ〜っと退却。


落とし物したおかげでキャラクターにも会えたし、まぁ、よかったか(?)



タイム・トゥ・シャインは、イル・ポスティーノ・ステーショナリーの辺りの石垣に座って鑑賞。




前回、アトラクションに並んでいて間に合わなかったので、終わる前に見られてよかったですにっこり



ショーの前にピッコーも起きたので、最後にプレミアアクセスを購入しておいたソアリンへ。


入口の右側から入って、階段を下るとすぐプレショー手前の部屋に着きます。



残念ながら、Cの1番下の席でした。

(真ん中のBの2列目が一番画面の歪みが少ない、3列目は一番上のため、人の足が見えないから没入感が高いそうです)


でも、一番下でも海や山のてっぺんに足がぶつかりそうな感覚が味わえて、楽しかったですニコニコ


乗ってみて人気アトラクションなのがわかりました。


ピッコーは画面切り替えと音が大きいところにびっくりしたみたいで、途中「こわい、こわい」と言っていました汗

高さは、全然大丈夫だったみたいです。


次乗るのは、ピッコーがもう少し大きくなってからかな。



9時から16時近くまで遊んで、アトラクション10個(アリエルのプレイグラウンド含む)体験。

お昼と休憩2回。


プレミアアクセスのおかげで、ゆったり周りながらもたくさんのアトラクションを経験できて、大満足の一日でしたニコニコ


次行けるのは11月になると思いますが、それまで、またがんばって働こうと思います。

そのときは、ビリーヴ!(夜のショー)を見られるかな。

今から楽しみですキラキラ



アプリで購入したものが届いたら、購入品紹介をしたいと思います。



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

ゆずさんが、6/21にとても参考になる子連れディズニー攻略動画をアップされていました。

子連れディズニーで知りたいことが、わかりやすくまとめられています。



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

暑さ対策&日焼け対策で、持っていって役に立ったもの


首に巻くとひんやりして気持ちいいです。



メイクの上から使えるリフレッシュシート。これもひんやりします。



日焼け止めパウダー



子どもと一緒に使える冷たいUVスプレー。

(日焼け止めや制汗剤などは缶でもパークに持ち込めるようです)



いつもパークに持っていく愛用品


モバイルバッテリー

私が持っている型はもう売っていないみたいですが、折りたたみ式プラグがついているこのタイプを使っています。



ネックストラップ式スマホケース

iPhoneの他、Galaxyにも対応。

ネックストラップを使わないときは、ストラップをつける部分ごと取り外せるところがお気に入りです。