おもちゃが増えて、おもちゃ収納に入りきらない状態。

レゴデュプロはこちらのコンテナに入れていましたが、収まりきらなくなってしまいました。



そこで、無印良品ポリプロピレン収納ボックスに入れ替え。




無印のコの字家具の下に収納しました。


上のボックスに蓋がないのは、蓋をするとここに入るか微妙なところだったため。
まだ余裕があるので蓋をしても大丈夫ですが、蓋がない方がすぐ出せていいかなと思うので、とりあえずこのままでいこうと思います。


そして、先日、レゴマリオに手を出してしまいました滝汗

トイレトレのご褒美に旦那さんが買いたいと言いまして……。


対象年齢6歳からなのでだいぶ早いのですが、大人が少し手伝えば問題なく遊べています。

レゴマリオは専用アプリを見ながら組み立てるようになっているのですが、これがわかりやすい!


紙と違って、いろいろな角度から見られるので、ちょっと見えにくいなと思ったら、ぐるぐる回せばOKOK


デュプロよりかなりパーツが小さいので多少はめるのに時間がかかったり、最後まではまっていなかったりはありますが、このアプリのおかげか作り方に関してはほとんど迷うことがありません。


作ったコースで遊ぶとマリオからお馴染みの音楽や効果音が流れて、楽しい爆笑



マリオって息の長いキャラクターで親世代にもささるので、つい親が買いたくなってしまいそうです。



それにしてもうん十年ぶりにレゴを触ったら、こんなに細かかったっけと思いました。

薄いパーツが大人でもはずしにくいあせる

速攻でこれを買いました。

レゴマリオの収納用には、IKEAビッグレクを購入。
今年2月に発売されたIKEAとレゴのコラボ商品で、蓋の部分が基礎板になっています。

IKEAでは大きいサイズが売り切れていたため、楽天やYahoo!ショッピングで見比べて、送料分くらい安かったので、メルカリで買いました。

が、現在(3/27)またIKEAのオンラインショップでも買えるようになっていますあせる
IKEAで買った方が当たり前ですが安いです。

これ定番商品になるのかな。
いずれ買い足したい……。