イヤイヤ期でピッコー赤ちゃんがなかなかお風呂に入ってくれなくなり困っていました。

いろいろ気を引くような言葉を言ったり、説得したり、逃げるピッコーを追いかけたり、毎日お風呂に入れる前に15分くらいすったもんだがあります汗


だんだんなにを言っても入ってくれなくなっているので、お風呂のおもちゃを追加購入しました。


かえちゃOh!!まほうのアイスクリーム
写真に入っていませんが、あとスプーンがついています(ないなと思ったら、お風呂に落ちてた汗)。


パイロットインキの温度で色が変わるインクを使ったおもちゃ。

氷水をかけるとこんな風に色がかわります。
パイロットインキのHPから画像お借りしました


付属のスポイトで少しだけ氷水をかけるとソースをかけたアイスクリームにパフェ


ミントのアイスクリームにポツポツ
氷水をつけるとチョコミントアイス。


引っ掛けられる収納用ネットつき。


これを購入してから、すんなりお風呂に入ってくれるようになりました爆笑

反対に、今度はなかなか出たがらなくなりましたが笑い泣き

でも、私が先に出て身支度できるので、入らないより全然いいです。


ピッコーはひたすらスポイトで氷水をかけるのにハマっていて、まだアイスクリーム屋さん遊びまでは至っていないので、しばらくはお風呂に誘う呼び餌になってくれそうニヤリ


一つ難点がビニールシートがランチョンマットぐらいのサイズで置く場所が必要なこと。

お風呂の蓋を半分して(我が家のお風呂の蓋は2枚に分かれている蓋です)、その上で遊んでいるのですが、そうすると湯船に入るときギュウギュウです笑い泣き


「かえちゃOh!!」シリーズ、他にもラーメン屋さんやお寿司屋さんなどの種類があります。



Amazon