今日は「ワンワンまつり パーティー編」さいたま公演のチケットの発売日。

NHKプロモーションのHPから画像お借りしました


グリコのはじめて応援キャンペーンははずれたようなので(はがき10枚くらい出しました)、チケット争奪戦に参戦です。

電話とローチケでの販売だったのですが、全然繋がらず、もう取れない、だめだと思いましたが、無事取ることができました爆笑


これからの公演のチケットを取る方の参考に、私がチケットを取った方法を買いておきます。

あと、もしかして、さいたま公演のチケットが取れなかった方もワンチャンスあるかも。


チケットを取る方法ですが、電話(さいたま公演の場合はSaCLaインフォメーションセンターとローチケの2回線)とローチケ(Web)とロッピーがあります。

ロッピーが一番取りやすいと言われていますが、近くにローソンがないため、電話とローチケでチャレンジ。

私が固定電話でSaCLaインフォメーションセンターとスマホでローチケを担当。

旦那さんがローチケの電話担当。


固定電話は開始時間前に一度かけて、再ダイヤルで繋がるようにしておき、10時になった瞬間にかけました。

スマホでローチケにアクセスしながら、再ダイヤルし続けましたが、全く繋がらず。

旦那さんのローチケ(電話)も繋がらず。

まぁ、予想してたけど……汗


10:15近くになって、やっとローチケ(Web)に繋がり始めましたが、A席3席はもう取れませんでした(試しに席離れでも可や2席も試しましたが取れず)。

B席に変更したら取れたのですが、支払い方法で間違えてクレジットカードを選んでしまい、やり直したら、もうB席もC席も3席は取れない状態にガーン

心底、自分のばか〜えーんと思いました。

あっという間に全公演ソールドアウト。


でも、まだ諦めるのは早い!

以前、チケットを取った方のブログにロッピーでチケットを購入した場合、30分以内にレジに行かなくてはいけないのですが、行かない人が一定数いるらしいと書いてあったので。
(家族で重複して取れたとかかな)

そのため、発売開始30分後くらいから、ワンチャンスあり。


その通り10:30過ぎに、ソールドアウトで✖️印になっていた表示が△になりました。

開始直後に購入したもののキャンセル分だからかA席の残席があり。

でも、2回目の15:30公演は3席取れず。

試しに2席で挑戦したら、1階席の2列目の席が表示されました。

迷って、とりあえず2席だけでも押さえておくことに。

公演近くになって行けない人が出品したものを購入できたら3人で行って、購入できなくても最悪2人では行けると思って。


しかし、その後すぐ、一緒にチャレンジしてくれていた旦那さんが1回目の14:30公演のチケットを取ることに成功グッ

1階席でそれほど悪くない席でしたニコニコ

14:30だと普段はお昼寝の時間に被ってしまうのですが、午前中公園でたくさん遊ばせたりして、お昼寝時間を調整したいと思います。

ブログに情報を書いてくださった方に本当に感謝笑い泣き
知らなかったら、✖️になった時点で諦めてたわ。


さいたま公演はソールドアウトしましたが、ローチケから購入して店舗支払いを選んだ場合、1/21(火)23:00までに支払いしないと取り消しになります。
もしかして、そのときにもう一度チャンスがあるかも。
(少なくとも私の2席分はキャンセルになります笑い泣き)


最後に、これからの公演のチケットを取る方へ。
初めてローチケを使う方は、会員登録と携帯番号認証も必要になるので、余裕を持って準備されることをオススメしますニコニコ
1/19追記:
携帯番号認証は先行販売と抽選販売のときのみ必要でした。
間違えていて、ごめんなさい。

チケットが取れて、ワンワンに会えますように。